歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

みんなDEバイキング&魚のさばき方教室を開催します!

2007-10-30-Tue-18:44
お待たせしました!2007秋冬イベント第6弾の発表です!

第6弾は…

『みんなDEバイキング&魚のさばき方教室』です!バイキングキタ――――(゚∀゚)――――!!!

『みんなDEバイキング』は1組1品料理を持ち寄り、
バイキング形式でみんなで食事をするというもの。
もうすっかり定着しましたね(´∀`)
みんなDEバイキングって(゚∀゚)ナニ?という方はこちら※前回のみんなDEバイキング

今回も「料理がかぶっちゃったよ…」(ノД`)アチャー!ということがないように
「みんなDEバイキング特設掲示板」を設置します。
いらっしゃい♪щ(゚Д゚щ)カモォォォン
参加される方はぜひ書き込んでくださいo(*^ー゚)♪

参加方法は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------

① 歌瀬キャンプ場に通常どおり電話予約。
 「みんなDEバイキングに参加!」と一言添えてください Σ(゚Д゚;サンカシマス!

② 特設掲示板に参戦表明!意気込みを掲示板に書き込む (´∀`)ナニツクロウカナ…

③ 本番をドキドキしながら待つ o(゚∀゚o)ドキドキ
 待ちきれずちょくちょく掲示板をのぞいてみる □_φ(゚ー゚*)ドレドレ

④ 当日、歌瀬キャンプ場に意気揚々と乗り込む! ヽ(`Д´)ノシャー!

⑤ 料理を作り、マイチェア・マイ食器を持って参戦! (゚∀゚)ウマー
 ※テーブルも持参してもらうと助かります。

---------------------------------------------------------------

今回はさらに新企画『魚のさばき方教室』も開催しますo(゚∀゚o)ワクワク

その内容とは、地元の商店街の魚屋さん『他力鮮魚』の若大将を講師に招き
魚のさばき方を実際に体験しながら学んでいただこうという企画です。
さばいた魚を使って、簡単な料理も教えていただけるとのこと。

参加料は一人1,000円です。
マナイタと包丁を持ってご参加ください。

参加人数を把握しなければいけないので
ご予約の際に

「魚のさばき方教室に○名参加!」Σ(゚Д゚;サバキカタモ!

とひと言お願いしますo(*^ー゚)♪ワタシモサンカシマス


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【魚のさばき方教室】

 日程:平成19年11月24日(土)

 時間:午後1時~

 費用:一人1,000円(食材込み)

 注意事項:マナイタと包丁を持ってご参加ください。


【みんなDEバイキング】

 日程:平成19年11月24日(土)

 時間:午後4時00分~ ※寒いので早めに始めます。

 参加料:無料

 注意事項:1組1品ずつ料理を作ってご参加ください。
      食事用のテーブルや食器類はご持参ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月も後半に入ってきてるのでかなり冷え込みます。
もちろんキャンプファイヤーをやります!

みんなDEバイキングは私も一番お気に入りのイベントです♪
ドシドシご参加くださいo(*^ー゚)♪


待ってました!o(゚∀゚o)サンカシマス!という人も
結構冷えるよね…どうしよう…(^^;)ウーンと迷ってる人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



まってました~~。

2007-10-30-Tue-19:23
ついに魚のさばき方ですね。。。
日帰り参加の予定です。

同じく、まってました~~(でもちょっとドキドキ)

2007-10-30-Tue-21:46
両方とも参加します!!
(教室の参加人数は追って℡しますね)

さばきも料理もうまく出来るといいんですけど・・・

まってました!パート3(笑)

2007-10-30-Tue-22:07
参戦します、嫁も魚のさばき方に大変興味を持っているようです。

かなり寒くなりそうですね、防寒対策を練って伺います、後日予約の電話いたします。
11月後半は未だかつてキャンプしたことがない我が家ですが、またいろいろお話が聞けそうなのも楽しみです。

2007-10-31-Wed-08:14
≫おがたさん

こうなったら2週連続キャンプにしたらどうですか(´∀`)
たぶん帰りたくなくなると思うので、キャンプ道具を積んできてください♪

≫なつパパさん

魚をさばけると「特技は料理!」と自慢げに言えますよね♪(´∀`)
私は刺身がひけるようになりたいです。

≫tandc-dogsさん

きっとその頃は最低気温は5℃以下になるでしょう(゚∀゚)タブン
気合いで乗り切りましょうo(*^ー゚)♪

-----------------------------------------------

補足ですが、一人は体験、一人は見学&応援の場合、
参加は一人分でOKです。
魚の種類はおそらくアジになるとおっしゃってました。
料理は、酒の肴にピッタリなものになりそうですo(*^ー゚)♪

良かった~!!

2007-10-31-Wed-10:25
24日で・・・・^^;

早速先ほど予約を入れました~。

サイトの方、よろしくお願い致します!

「魚のさばき方教室」の方は↑との
ことなので、「1人分」に変更して
もらえますか?

うちの「ちゃんこ番」Bonが
参加します(笑)

バイキングのメニューはこれから
考えて、後日掲示板の方にお邪魔
しますね~。
  
 

本職が指導かぁ

2007-10-31-Wed-11:12
マグロの解体ショーもあるのかなぁ?

しかし毎回他の予定と被るのは。。。。σ(・_・)避けてます?


で お分かりかと思いますが・・・24日は土曜です。

2007-10-31-Wed-16:24
≫Bon'sファミリーさん

変更の件は承りました♪
メニューはゆっくり考えてください(´∀`)

≫shigeboさん

ご指摘ありがとうございます(^^;)
ついいつもの連休と間違えて中日=日曜日と思ってしまいました。

しかし、 shigeboさんが来れる時は雨。
相性が悪いんですかね~(;´Д`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco