歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

すっかり秋ですね~♪(´∀`)

2007-10-29-Mon-14:29
10月も残すところあと3日。歌瀬の木々も大分紅葉してきました。
スッキリ晴れてます!
最近はカラッと晴れて気持ちがいいです♪
オートCサイトのケヤキはもう葉が落ち…
秋って感じです(´∀`)
芝生もだんだん枯れ始めました(ノД`)ノ゙゙゙マタライネン
イチョウの黄色が映えますね♪
イチョウは鮮やかな黄色に変わっています。
手前のシンボルツリーのでっかいエノキはまだまだ元気ですね♪

管理棟の前のモミジがいい感じに紅葉しています。
やっぱりモミジですね♪
ブルーベリーの鉢植えも紅葉を始めました♪
ブルーベリーも紅葉します(゚∀゚)
なかなか綺麗に紅葉するのでガーデニングにも最適ですよo(*^ー゚)♪イカガデスカ

最近の気温は昼は20℃ちょっとぐらいまで上がりポカポカ陽気(´∀`)ホェ~
夜から朝方にかけては5℃くらいと寒暖の差が激しいです((;゚Д゚))シバレルネ~
これが紅葉する条件にはピッタリなんですが…
体調管理には十分気をつけてくださいね(´∀`)


やっぱり秋キャンプが最高!(゚∀゚)という人も
最低気温は5℃か~(^^;)チョットサムイ…という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



ほととぎすは??

2007-10-29-Mon-15:43
ホトトギスは咲きましたか??もう、終わったかな??
家のホトトギスは今が満開です。

柿の木が紅葉しています。

今週末のゴルフ大会に参加します。よろしくです・・・。

ルート思案中

2007-10-29-Mon-16:18
今週末お邪魔しま~す。
宮崎市内から松橋まで高速でピュッ!!
のつもりだったけど、掲示板見ると途中の
紅葉も綺麗そうなので、地図見ながらルート
思案中です。お勧めルートあれば、教えて
くださ~い。(六峰街道なんかどうでしょう?)

カウンター可愛くなりましたね!!!

2007-10-29-Mon-16:37
≫おがたさん

ヤマジノホトトギスですか?(゚∀゚)
最近は見ないですね~探してみます。

≫ぽんちゃんパパさん

六峰街道はどうでしょうね~。
災害復旧工事が終わってればいいのですが…
高千穂とかもそれなりに紅葉が始まっていると思います。

意外と松橋ルートでも、清和あたりの紅葉が綺麗ですよ♪
あと、緑仙峡で紅葉まつりも開催されていますよ(´∀`)チョットトオイカナ?

カウンターいいでしょう♪
一番上のカウンターも変えてみたのですが、みんなバラバラに出てきて
数字が読み取れないので元に戻しましたΣ(゚Д゚;ヨミトレン!

良い季節ですよね~♪

2007-10-29-Mon-21:53
お世話になっております(^^ゞ

毎週でもお邪魔したいと思っているのですが
地域の行事なんかで中々お邪魔できません(T.T)

しかし・・・
予定が変更になったら
突然現れるかも知れません・・・(・o・)!
あ~~~キャンプに行きたいです(◎-◎)

2007-10-30-Tue-11:55
秋はいろんなイベントが多いですもんね~(^^;)
歌瀬のイベントもいかがですか(゚∇゚;)☆\(-_-;)エイギョウカ!

ぼんちゃんパパ さん

2007-10-30-Tue-15:40
歌瀬の近くのお肉屋さんです。 『紅葉ツアー』良いところあります。というか、お客さんの受け売りなんですが・・・
我が家の前を通って五ヶ瀬の鞍岡と言うところに行くと良いところがありますよ!
『白滝』という所は知る人ぞ知る紅葉のメッカ。3~4日前までは紅葉にはもうちょっと早いな・・・という情報でした。 そこを通り過ぎ『五ヶ瀬ハイランドスキー場』がある『白岩山(だったかな?)』が今最高だそうです!!!  一度ご覧あれ(^^)

2007-10-30-Tue-18:56
私も五ヶ瀬町鞍岡地区は大好きです!
白滝は滝つぼまで行けますしいいところですよね(´∀`)
スキー場や白滝で紅葉を見て、やまめの里でヤマメを買って、
肉のみやべでお土産にさくらバーグを買う…

・・・完璧な観光コースですね(´∀`)

ぶっちゃー・桜子 さん

2007-10-30-Tue-21:54
『紅葉ツアー』情報ありがとうございました。
「白滝」で決まり!ですね。行きに五ヶ瀬の鞍岡近辺、
帰りに管理人さんお勧め松橋コースにしてみます。
夕食のメニューは早々と「さくらバーグ」&「コロッケ」と
決定してますので、寄らせてもらいま~す。
ヤマメもいいな・・・

2007-10-31-Wed-08:23
観光スポットは、松橋コースだと美里町の霊台橋や通潤橋などの石橋ぐらいですかね。
高千穂コースだと高千穂峡があるけど、人が多いでしょうね~(^^;)
五ヶ瀬ワイナリーなんかもいいかも♪

白滝は穴場なので人は少ない(いないかも)と思いますo(*^ー゚)♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco