歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

10/21はオリオン座流星群o(゚∀゚o)ワクワク

2007-10-18-Thu-17:30
10/21(日)はオリオン座流星群が極大(ピーク)を迎えます。
この流星群はあの有名なハレー彗星が起源で、
ハレー彗星から放出されるダスト (砂粒) の流れがこの時期に地球と遭遇し
そのダストが地球大気に飛び込んで流れ星となるそうです(゚∀゚)つ〃∩ヘェ~ヘェ~ヘェ~

見頃は午後10時に月が沈みますのでそれから朝方5時くらいまで。
土曜日も少しは見れるのではないでしょうか(゚∀゚)

去年はちょうど『みんなDEバイキング』をしていて、たくさん見ることができました♪(´∀`)
去年は予想を超える当たり年だったようです。(昨年の様子はこちら
今年ももしかしたらたくさん出るかも?と予想されているみたいなので
楽しみですねo(゚∀゚o)ワクワク

詳しくはこちら:AstroArts
http://www.astroarts.co.jp/news/2007/10/15orionids/index-j.shtml

流れ星見たーい!o(゚∀゚o)ワクワクという人も
ビギナーズキャンプからもう1泊延長したいな…(ノД`)シゴトガという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2007-10-20-Sat-09:38
星が綺麗なんだろうねえ。。歌瀬に行きたいなあ。。。(笑)

2007-10-21-Sun-17:35
引越しされてもう落ち着きましたか?
微妙に近くなったんですかね(^^;)

今日は雲ひとつない空なのできっと綺麗に見えるでしょうね(゚∀゚)
でも、放射冷却ですごい寒いですよ~((;゚Д゚))ガクガクブルブル

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco