歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

頑固な焦げ付きに…『ソコフ!』

2007-10-15-Mon-17:22
先日のスノーピーク商品展示会のときに、
BBQ用の焚き火台が足りないからお貸ししたんですが…
こびりついて取れないよ…(ノД`)
油が焦げついて取れなくなっちゃいました(ノД`)アイター

スチールウールや鉄ベラじゃキズが入るし、何とかならんかな?と思って調べてみると…

炭化物除去洗浄剤『ソコフ』

というものを発見!キタ――――(゚∀゚)――――!!!
米国で40年以上に渡りプロ専用の業務用クリーナーとしてあらゆるキッチンに使用され、また日本でも15年以上前から、「料理のプロ」が使っているとのこと(^^;)ホントニ?

ということで…
『ソコフ』登場!(゚∀゚)
早速購入しました(゚∀゚)

ドロドロした液体を付属のハケで直接焦げに塗るんですが…

臭い!(;´Д`)クサー

噂には聞いていたのですが、凄いアンモニア臭です。
風通しの良いところで、風上にたって塗ってください。(゚∀゚)クラクラシマス
塗るときは臭いですが、ちょっと時間を置くと全然臭いはしなくなりますo(*^ー゚)♪

塗って15分くらいから効果があるらしいのですが
頑固な汚れには1日置いてくださいと書いてあったので丸一日放置。
o(゚∀゚o)ワクワクドキドキしながら待ちます♪
で、すっかり存在を忘れてもう1日放置Σ(゚Д゚;シマッタ!☆\(-_-;)ワクワクジャナカッタノカヨ!


そして洗ってみると…

落ちる!ポロポロ落ちる!!!(゚∀゚)!!!

でも、完全には落ちてしまいませんでした(^^;)
まずまずですな(^^;)
塗り方がちょっと薄かったようで中まで浸透しなかったようです。
もう1回挑戦してみますヽ(`Д´)ノ リベンジ!
BBQの網なんかにも良さそうですね♪

ソコフはホームセンターにたまに置いてあるところがあるらしいですが、
歌瀬で購入することも出来ます!(゚∀゚)4コダケ
焦げ付きに悩まされている方はぜひお試しくださいo(*^ー゚)♪


これでうちのフライパンも蘇るかも♪o(゚∀゚o)ワクワクという人も
ほんとに臭いの~?o(゚∀゚o)ニオイフェチという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



頑固な汚れに!

2007-10-15-Mon-18:37
私の焚火台は前回の汚れを次回の焚き火で焼き切る!
って使い方で早5年

汚れもいい方によっては 「風合い」とも「味」ともいいます。

にしても、只のアンモニアじゃダメなんだろうか?

自前のアンモニアだと薄いかなぁv-12

2007-10-16-Tue-08:21
焚き火台はレンタル品ですからね(^^;)
汚れたままお貸しするのはちょっと気が引けます。

4台くらいあったけど、もしそうだったらごめんなさい

2007-10-16-Tue-20:21
芝もレンタル品もきれいな状態で・・・
管理人さんの心意気、さすがです。

って、展示会で使ってたのはもしかして我が家だったのかなぁ・・・
てっきり、SPさんが持ってきたものとばかり・・・。
あっ、でもBBQ美味しかったです。(^^;)

2007-10-17-Wed-08:07
うちからは1台だけでグリルが付いていたのは違います(^^;)

あの時のお肉はもちろん「肉のみやべ」ですよ♪(゚∀゚)

その後、どうなりました??

2007-10-17-Wed-08:36
取れてなかった部分も、取れましたか??

2007-10-17-Wed-18:03
若干黒く残りましたが、劇的に落ちるのは確かです(゚∀゚)
おがたさんの年季の入った焚き火台&ツーバーナーにいかがですか♪o(*^ー゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco