歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

赤鬼&青鬼((;゚Д゚))アワワワワ

2007-10-04-Thu-18:14
初孫騒ぎでバタバタしてますが、ブログは更新します。

先日作った『鷹の爪』。今回は、赤唐辛子バージョンを作ってみました♪
真っ赤っか(^^;)
毒々しいくらい赤です!((;゚Д゚))カラソ~
兄嫁がコレを見て、

兄嫁「なんか…赤鬼みたいですよね?」(゚∀゚)

私「赤鬼?どこが?」(゚Д゚)ポカーン

兄嫁「いや、赤いところが」(゚∀゚)

私「そ、そうね・・・・・」(^^;)

と言うことで、
『赤鬼』誕生!(゚∀゚)
名前を『赤鬼』にしました!!!(゚∀゚)!!!

ついでに、前回青唐辛子で作ったやつも…
ついでに『青鬼』!
『青鬼』に変更!ラベルも張り替えました♪

風味の『青』、辛味の『赤』といったところでしょうか(^^;)アカイキツネトミドリノタヌキミタイ
どっちも辛いです(^^;)
ま、どっちも鬼のように辛いですけどねo(*^ー゚)♪

購入された方から「チャーハンに入れると美味い!」との情報をいただきました。
今度試してみようと思いますo(゚∀゚o)ワクワク


赤いのは凄く辛そ~((;゚Д゚))アワワワワという人も
青鬼、美味しかったよ♪o(*^ー゚)カラクテという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



ひぇ~~~~~、辛そう・・・・。

2007-10-04-Thu-19:03
赤鬼、と青鬼。いいネーミングですね。

鍋の季節にもってこい、タイムリーヒット見たいなもんですね。
(イミフメイ)

早く、キムチ鍋を食べたいな~~~~。

「青」と「赤」、どっ、どんだけ~!?

2007-10-04-Thu-22:59
日曜日に買って帰った『鷹の爪』・・・良いです!!
3~4日しか経っておりませんが、殆ど毎食使ってます。
味噌汁、揚げ物・・・意外や意外、今日は卯の花にほんのちょこっと混ぜただけで、いい酒のつまみになることも発見しました。

名前もラベルも変わってしまったんですね・・・
とかいって、食品なのにネーミングひとつで収集(購買)意欲が
沸いている私は、最早、麻痺してますね。辛さで・・・(^^;)

2007-10-05-Fri-00:58
無事ご出産、おめでとう(^^) 私も思い出します。3人の子供(長女21歳・次女19歳・長男の順14歳です)ですが、3人とも「立ち会い出産」でした。 3回とも泣けて泣けて・・・・
沐浴の仕方、お風呂の入れ方、おむつの換え方・・等々、うまいもんですよ(^^)  次にこういうコトするのは『孫』の時かな・・・

2007-10-05-Fri-08:41
≫おがたさん

兄嫁の天然発言のおかげでいいネーミングになりました♪
キムチ鍋やもつ鍋に良く合うでしょうね(´∀`)

≫なつパパさん

卯の花ですか(´∀`)イガイデスネ
私は昨日、「どん兵衛」に入れてたべましたが美味しかったですよ(^^;)

ネーミングって大事ですよね。
男前豆腐店の「豆腐屋ジョニー」なんか何それ?と思うけど大ヒットしてます。
赤鬼&青鬼もヒットするかな~(´∀`)

≫桜子・ろっけさん

立ち会うと泣けるでしょうね(ToT)ダー
生まれるまで心配で((;゚Д゚))アワワワワってなるんでしょうね…
私も娘さんに抜かれないように頑張ります。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco