歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

稲刈りをしました♪(´∀`)

2007-09-27-Thu-16:02
ここ何日か快晴が続いてますね(゚∀゚)
一昨日辺りからようやく歌瀬も秋らしくなり、
朝晩は16℃ぐらいまで冷え込むようになりました♪(´∀`)アキダネェ

昨日は歌瀬米の稲刈りを行いました♪
いい感じ♪
稲刈りと言えばこの人「稲作の達人!多津田さん」の登場です♪
稲作の達人『多津田さん』登場!(゚∀゚)デタ!
刈り取った稲はダンプカーに載せます。
ハイテクですね(゚∀゚)スゲー
コンバインから直接出るので楽ちんです♪
どぎゃんですか?o(゚∀゚o)タツジン
今年は田植えをした後に雨が降らず心配したのですが
その後は台風の被害等もなく、昨年同様まずまずの出来だそうです♪(´∀`)

後は乾燥して、袋詰めしたら歌瀬米の完成です!
再来週の歌瀬米~新米まつり~が楽しみですねo(゚∀゚o)ワクワク

P.S.詳しい稲刈りの様子は昨年書いてます。
  http://utase.blog60.fc2.com/blog-entry-108.html
  興味がある方はご覧ください♪


いよいよ新米の季節だね(゚∀゚)マッテマシタ!という人も
歌瀬米を早く食べた~い((;゚Д゚))ガマンデキン!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



お知らせ

2007-09-28-Fri-00:55
「みんなでバイキング」ではたくさんのお客様にご利用頂きましてありがとうございました。「正体がばれた・・・」とおっしゃっていた『しょうこパパ』さん、栗ひらいだけにしか参加できません・・・とおっしゃっていた『きれいな奥様(^^)』等々、本当にありがとうございました。 この欄借りて『業務連絡』です。 勝手ながら今度の日曜(30日)と来週の第一日曜(7日)は勝手ながら 店休日 とさせて頂きます。 ごめんなさい・・・

2007-09-28-Fri-08:50
「肉のみやべ」のおっちゃんですね(^^;)
またどちらかに出店されるのでしょうか?それとも運動会?(´∀`)

上質のお肉ありがとうございました

2007-09-28-Fri-09:30
桜子・ろっけさん
先日はわががま注文に答えていただきありがとうございました(^_^)v
上質のhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/160.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">おかげでローストビーフは今まで作った中で最高の出来となりました。
バイキングに出した初挑戦のローストチキンは残念ながらhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/160.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">サイズが少し大きかったようでDOの蓋にあたってしまい焦げ部分が多い物となりました。(^_^;)
次回はサイズを小さくして注文させていただきます。
そうそう、あとサーロインも最高でしたよ!
また、利用させていただきます。

2007-09-29-Sat-08:14
ローストビーフも歌瀬のグルグルも柔らかくて美味しかったですね(´∀`)
みやべさんはわがままを聞いてくれるので本当に助かります♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco