歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

歌瀬キャンプ場の事件簿~謎の洗濯バサミ~

2006-06-08-Thu-11:42
少し暑いぐらい気温があがった初夏の昼下がり、その事件は起きました。
まだこの時、後にこの事件が歌瀬キャンプ場を大混乱に陥れようとは知る由もありませんでした・・・


この日、私はいつもどおりバンガローの掃除をしていました。
ふとバンガローの下を見ると、こんなものが・・・

な、なんだこれは・・・!?
な、何だ?これは・・・(( ;゚д゚))アワワワワ

いや洗濯バサミなんですけどね。何か違うんですよ。
ハサミの側面にガードが着いてて、何か挟もうとしても普通に挟めません。
普通に挟むことができません。
洗濯バサミの機能を果たしていないのです(( ;゚д゚))アワワワワ

一体この洗濯バサミは何なのか?とてつもなく便利な機能が隠されているものなのか、
はたまた、ただの役に立たない洗濯バサミなのか・・・

「この謎は絶対に解く!ジッちゃんの名にかけて!」ヽ(`Д´)ノ
( ↑※「金田一少年の事件簿」風)

ちなみにじいちゃんは「ツモル」っていいます。
普通のじいちゃんです。まだまだ元気です。


まず、その形からたくさん洗濯バサミが付いている物干しが思い浮かびました。
こんなやつです(イメージ図)
イメージ図

しかし、この洗濯バサミの後ろのほうは硬く、丸まりません。
か、硬い・・・
また、穴や引っ掛けるところなど無く、どうやっても固定できるように思えません。

縦から見るとこんな感じです。
こんな感じ。
何か細長いものしか挟めません。

ということで、とりあえずひもにぶら下げてみました。
ぶら下げてみました♪

「・・・・・」

わけわかりません(;´д`)


ここは年の功。親父に聞いてみました。
私「親父~、この洗濯バサミ、何にどうやって使うと思う?」
親父「ん~、後ろの長い部分にもうひとつ挟んで、繋げていくんじゃないか?」
(イメージ図)
親父のイメージ図

私「で、どうなると?」
親父「・・・・・」(- -;)
私「・・・・・」(- -;)

ダメです。全然ダメです__| ̄|○
親父のほか、母や兄貴や近所のおばちゃんにまで聞いたのですが収穫なし。

おっ♪よく見ると何か側面に書いてある・・・
何か重要な手がかり発見か!?!!!(゚∀゚)!!!

こ、これは・・・
こ、これは・・・!!!(゚∀゚)!!!

「パ、パンダ!?」(;´д`)

なぜ、洗濯バサミにパンダの絵が書いてある?
子どもうけするため?それとも、かわいい系の人妻の心をつかむため?
謎は深まるばかりです。


ネットで調べてみました。
いろんなキーワードで調べてみましたが、わかりません。
もちろん「パンダ 洗濯バサミ」でも出てきません。出てくるわけがありません(;´д`)
YAHOO!ショッピングで出てきた172件の洗濯バサミも全部チェックしました。
「ステンレスの洗濯バサミか~。錆びなくて良さそうだな・・・」
「おっ!この洗濯バサミはお洒落!」
「いっぱい下げるやつのぶら下げるところはピンチっていうんだぁ。へぇ~」
などと感心している場合では無い!
結局さっぱりわかりません。

ダメだよ・・・じっちゃん。俺には解けないよ・・・(ノд`)

と、いうことで、誰かこの洗濯バサミの謎がわかる方はいませんか?
このままじゃ眠れない夜が続きそうです・・・__| ̄|○

COMMENT



2006-06-08-Thu-22:02
それは洗濯ばさみではなくて、花火が少し怖いこどものためのものでは・・・

2006-06-09-Fri-08:00
≫こっきさん

よく見ると、挟むところの真ん中に溝があってちょうど花火とかぴったりはまりそうな感じです!
横のガードも手前に回ってこないようにするため!
持つところも少し波になっていて、持ちやすくなっています!
子供用とすればパンダの絵も納得できます!

と、いうことで。

「すべて謎が解けた!」!!!(゚∀゚)!!!ヤッタヨ!ジッチャン! 

                  ヽ(`Д´)ノジブンデカンガエテナイジャン!

まだまだ推理力が足りませんね(^^;)

こっきさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
家族全員で「あ~!」の合唱でした。
これでうちの家族もみんなぐっすり眠れます・・・(´∀`)

あッ!近所のおばちゃんにも、教えにいかなきゃ!(( ;゚д゚))

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco