歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

イベント第3弾!歌瀬米~新米まつり~!

2007-09-18-Tue-09:56
この3連休はあいにくの天気(;´Д`)
今日は一転、快晴です(^^;)
いい天気になりました(^^;)
田んぼに来てみると
もうすぐ稲刈りです!o(゚∀゚o)
稲穂がたれ始めていました(´∀`)
と、いうことで…

歌瀬の2007秋冬イベント第3弾は…

『歌瀬米~新米まつり~』です!(´∀`)

10月6日(土)から10月末まで、宿泊者の方に歌瀬米を1人1合プレゼント!(゚∀゚)
(※歌瀬米って何?( ゚д゚)ポカーンという方はこちら
また、新米の販売(白米・玄米)も開始します!

そして10月6日(土)はメインイベントとして大鍋で作った地鶏鍋を振舞います!
忘れずにお椀を持ってきてくださいね(´∀`)

また、10月7日(日)には『キャンプ場DEフリーマーケット』も開催。
ドシドシご参加ください!

何で3連休だけ雨なんだよ!ヽ(`Д´)ノチクショー!という人も
早く新米を食べたーい♪o(゚∀゚o)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

/////////////////////////////////////////////////////////

玄米(一袋30kg)をご希望の方はご予約を承ります。

住所・氏名・数量をご記入の上、メールもしくはFAXで
ご注文ください。

E-Mail: utase@blue.ocn.ne.jp
FAX: 0967-83-0895

/////////////////////////////////////////////////////////

COMMENT



お米は?

2007-09-18-Tue-17:45
こんにちは。フリーマーケットは延期になったのですね。
ポルシェは購入者見つかりそうですか?うちの旦那は走行距離不明に・・・ちょっと勢いなくなりました。すみません・・・

ところで、玄米30キロのお値段は???
昨年と一緒ですかね~確認です。

2007-09-18-Tue-21:37
価格を忘れてました(^^;)

市場価格や米の出来にも左右されますが、
30kgで8,000円~9,000円ぐらいでしょう。
今年はたくさんとれそうだし、おそらく8,000円だと思いますよ(´∀`)

お米と一緒にポルシェの注文もお待ちしております(゚∇゚;)☆\(-_-;)コラコラ!

2007-09-20-Thu-12:01
こちらも、お泊りなしの日帰りで参加したいと思ってます。
メインイベントの地鶏鍋は何時から始まりますか??
玄米の予約は何日前まで受付可能ですか??

2007-09-20-Thu-13:09
地鶏鍋は夜の予定です。

玄米の予約次第で、うちで保有しておく米の俵数を決めますので
予約は今月末ぐらいまでにお願いします。

2007-09-21-Fri-09:43
質問です

1)ズバリおいしいですか?

2)3俵とか頼めますか。

3)値段はいつになったら分かりますか?

毎年玄米で1年分まとめ買いしてるので、
値段と味がよければ今年は歌瀬で買おうかなと思ってます。

2007-09-21-Fri-14:10
質問にお答えします。

1)私は小さい頃から食べてるのでわかりませんでしたが
市販のお米を食べたとき「うわ!ご飯が美味しくない!」と思ったことがあります(^^;)
そんな私ですが新米は特別美味しいと思いますよ♪

2)3俵(60㎏×3)ですか?それで足りますか?o(*^ー゚)♪ヨユウデス

3)価格はよっぽどできないときとかは値段が上がることがありますが
このまま順調にいけば8,000円になるでしょう。

ご検討ください(´∀`)

2007-09-21-Fri-16:29
歌瀬の環境で育った米がおいしくない訳無いですよね。

決めました!!
玄米3俵(180kg)予約お願いします。
フリマのときに引き取りにいきます。

あとで、注文のメール出しますね!!(^-^)
よろしくお願いします。

2007-09-21-Fri-18:39
歌瀬からちょっと離れたところの田んぼなんですけどね。
近くに大きい道路とか無いし、湧き水で育ててます♪

メールお待ちしておりまーす!

予約します。

2007-09-27-Thu-21:43
玄米30キロ予約します。
10月下旬から11月頭の末娘キャンプデビューの時に受け取りにあがります。

2007-09-28-Fri-08:48
一つでよろしいですか?
お待ちしております(´∀`)

予約します。

2007-10-08-Mon-16:47
我が家も、玄米30キロ予約します。
あのおいしさが、忘れられませんね。
取り置きお願いします。色付きの文字
ちなみにまだ、間に合いますか

追記

2007-10-08-Mon-16:49
30キロ1つお願いします

2007-10-08-Mon-17:07
まだまだOKですよ♪
近いうちに取りに来られますよね?o(*^ー゚)♪

歌瀬米

2007-10-30-Tue-12:36
前回、買って帰った30キロの玄米を精米しつつ食してますが非常に美味しいです。おそらく、市販のお米に戻れない可能性が・・・。
で、質問なのですが玄米を1年分先に購入するか、都度買うか思案中ですが、双方とも可能でしょうか??
都度買うとなると、来年の収穫までに3回ほど買いに行くことになると思います。

2007-10-30-Tue-14:47
お米は残りわずかになってきましたので、今のうちに買われたほうがいいでしょう。
メールかお電話いただければ必要な数量を押さえておきますよ♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco