歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

行方不明になりました(^^;)

2007-09-05-Wed-10:23
ここ2・3日、行方不明になっていましたm(_ _)mスイマセン
というのもちょっとした事件が起きまして…

9月2日、日曜日のこと。
宿泊のお客さんもいないし、お昼から1ヶ月ぶりの休みをもらいドライブに出かけました。
適当に大分方面へ向かい、千歳村というところで
謎のキャラクター『ひょうたん様』に出会ったり、
5キロ1,000円のカボスを買ったりと満喫していたのですが、

「ここまで来たし、佐賀関まで行って関サバを食べよう!」

と思いつき向かいました。
ところが、大分市内に入ると、

「ん?何かガソリン臭いな…」

と思い、駐車場に止まって車の下を見ると…

「も、漏れてる~」Σ(´Д`lll)

ポタポタとガソリンが漏れているではないですか!Σ(゚Д゚;エーッ!
しかもその脇にはマフラーが通ってるし!((;゚Д゚))アワワワワ

ということで、JAFを呼んで修理工場までレッカー移動。
ドナドナド~ナド~ナ♪(ノд`)ノ゙゙゙゙
もちろん会員登録してないので15,000円も取られました(ノд`)セキサバダイガ…

修理工場で見てもらうとタンクから燃料を送るポンプが故障していました(゚∀゚)ピュー!ッテモレテタ

私「修理はどのくらいかかりますか?」

修理工場のおっちゃん「今日発注しても部品が届くのが火曜日だからね。
火曜日には間違いなく終わるよ♪」(´∀`)

私「火曜日っすか…」(;´Д`)ドウシヨウ

きっとここ1ヶ月は休み無しで働いたので、
ここらでゆっくり休めということだろう!(´∀`)ポジティブシンキング!
代車も借りれたので、ゆっくり大分観光することにしました!

とは言うもののレッカー代&修理代で贅沢はできません(ノд`)セキサバ…
明礬温泉で湯の花小屋を見学したり、
温泉たまご&温泉プリン♪
湯布院の町並みをゆっくり歩きました♪
湯布院観光♪
平日でしたがお客さんが多さに驚きましたΣ(゚Д゚;スゲーッ!
柚子胡椒せんべいがおいしかったです(゚∀゚)150エン!
無料の足湯も気持ちよかったです(;≧人≦)アリガタヤ

ということで車の修理も終わり(※修理代40,000円(ノд`)セキサバ…)
無事に帰ってきました♪
掲示板に返信ができなかったのも、江島さん歓迎飲み会に参加できなかったのも
こういうことになってたからですm(_ _)mスミマセン


夏休みも終了し、これからは秋キャンプに突入です♪
リフレッシュして帰ってきたので頑張ります!o(゚∀゚o)


それは大変だったねぇ(^^;)という人も
大分観光いいね~(´∀`)タノシソウという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2007-09-05-Wed-13:18
無事に帰れてよかったですね! 私も20年くらいまえに、変なイタリアの輸入車にのっていたんですが、久住でミッションがいかれて走らなくなったことがありました。 山奥だし パーツは無いだろうし アウトだな と思ってたら、修理工場のおじさんが 休日にもかかわらず 応急処置をしてくれて なんとか走れるようにしてくれました。 「なんと 大分のひとは親切なんだろう」 と思ったのを ふと 思い出しました。 とにかく無事に帰れてよかった よかった。 せきさば ざんねん!

2007-09-05-Wed-15:08
故障したのが大分市内でよかったですよね(^^;)
これが山の中だったら…((;゚Д゚))アワワワワ
関サバは今度リベンジです!ヽ(`Д´)ノオボエテロヨ!

変なイタリア車とはフィアットですか?ランチア?アルファロメオ?
もしかしてフェラーリですか?(゚∀゚)

2007-09-05-Wed-16:48
若き頃、ボーイズレーサーが好きで、
自転車屋さん出のアウトビアンキ アバルト A112 です。

クーラーは無いワ 渋滞でヒートするワ 雨漏りはするワで
とんだ おてんばでしたが、私にとっては 車を楽しむといういみでは いい思い出の1台でした。
今では、車は、単なる移動の道具となってしまってます。
今の時代、あんな車でキャンプできたら相当クールでしょうね!

そういえば、えじまっちも おてんばをかかえてるといってました!



2007-09-05-Wed-17:03
なかなかの名車ですね♪さんだ~るさんが載ってた姿をイメージできます(´∀`)オニアイ♪
荷物がそんなに載せられないので、ソロキャンプとかデイキャンプ用でしょうか(´∀`)
高原で車をとめて、ストーブでコーヒーを入れて飲む…絵になりそうです♪

私のプジョーもいつか名車と呼ばれる時代が来ると信じて乗っています。
キャンプが似合わない車なんですけどね(^^;)

いやいや・・・・問題は・・・・。

2007-09-05-Wed-19:19
誰といったかです~~~~。

一人じゃなさそうだし・・・・。

2007-09-06-Thu-08:26
いやいや、そこは突っ込まないでいいですよ!(^^;)
どうでしょうね~ご想像にお任せします♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)ゲーノージンカ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco