歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

バジル購入♪

2007-08-31-Fri-15:25
昨日、矢部まで行く途中のこと。
清和にある無人販売所っぽい有人販売所をふと見ると、
バジルが置いてあるではないですか!Σ(゚Д゚;オォッ!コンナトコロニ!
ちょっと立ち寄ってみました。

私「すみませ~ん。このバジルいくらですか?」

おっちゃん「おっきいのが300円で、ちっちゃいのが60円ね」

私「へぇ~。安いッすね~♪」(´∀`)

おっちゃん「イノシシの臭みとりとかに使うとよかばい♪」

私「そ、そうですね」(^^;)ソンナニイノシシタベルコトナイヨ…

私「バジル・・・売れますか?」

おっちゃん「全然売れんね♪この辺りの人はバジルなんか知らっさん」(`Д´)マッタク

私「ですよね。清和でバジルを買えるとは思いませんでした」(^^;)

おっちゃん「にいちゃんは熊本市内から?」

私「いや、隣の蘇陽からです」(゚∀゚)ウタセキャンプジョウデス

おっちゃん「なんね!地元のもんね?めずらしかね~」


とひとしきり盛り上がり、購入したのがこちら♪
バジルの鉢植え
青々としたバジルの鉢植えです。
鉢植えを買ったらおまけも付けてくれました。
おまけも付きました♪(´∀`)
早速、畑に植えましたよ♪
これで300円!Σ(゚Д゚;ヤスイッ!
これでたったの300円です。格安ですよね!(゚∀゚)

バジルは日当たりのいいところで、水を欠かさなければどこでも大丈夫だと思います。
トマト料理はもちろん、肉料理や魚料理などなんでも合いますよ♪
ハーブの中でも使いやすいほうではないでしょうかo(*^ー゚)♪オススメ

販売しているのは山都町(旧清和)国道218号線沿いの
政という居酒屋のとなりの無人販売所っぽい有人販売所です。
熊本市内からだったら清和文楽邑を過ぎて、約2kmぐらい左手です。
他にもいろんな野菜や木炭なんかも置いてありますので
通りかかったら寄ってみてください(*^ー゚)b
ただ、バジルはおっちゃんがあまり売れないと言っていたので、
いつまで置いてあるかわかりません…(^^;)


格安バジル買いたい!o(゚∀゚o)という人も
なかなか気持ちのいいおっちゃんだね(´∀`)イイヒトソウ♪という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



ハーブ園開設

2007-09-03-Mon-19:31
このままどんどん増やしてハーブ園作っちゃいましょう!
キャンプに来てハーブ忘れた人は、ハーブ園で摘んで調理や
ハーブティーなどに!

良いアイデアでしょ!

さてどこのサイトつぶすかなぁ

2007-09-05-Wed-08:31
ハーブ園作りたいですね~(´∀`)
生バジルのパスタ、スペアリブのローズマリー焼き…
キャンプ場で食べられたら最高ですよね♪
頑張ります!ヽ(`Д´)ノヤルゾー!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco