歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

歌瀬の天気は?(゚∀゚)ハレルカナ?

2007-08-24-Fri-17:43
キャンプをする前には必ず天候をチェックされると思いますが、
キャンプ場に来てしまうとなかなか見れないですよね?
管理棟に聞きに来る方もいらっしゃいますがちょっと離れているし…

そこでこんなものを作ってみました♪(゚∀゚)
天気予報QRコードです!
歌瀬周辺町村の天気予報のQRコードです。
QRコードとはバーコードの一種で、携帯電話のカメラで読み取ると
情報を得ることが出来ます。

早速やってみましょう!o(゚∀゚o)ワクワク
まずは携帯電話のカメラを起動!
まずはカメラ起動!ヽ(`Д´)ノ
私の携帯はバーコードリーダーと表示されます。

起動すると枠が出ますので、黒いモジャモジャのところにかざします。
バーコードを読み取り・・・o(゚∀゚o)ワクワク
読み取りに成功すると・・・
読み取り成功!(゚∀゚)ヤッタ!
ピッ♪という音とともに、アドレスが表示されました!

それに接続すると…
天気予報キタ――――(゚∀゚)――――!!!
天気予報のページに接続成功です!(゚∀゚)ヤッタ!

せっかくですのでやってみてください♪
山都町の天気予報
山都町の天気予報

高森町の天気予報
高森町の天気予報

五ヶ瀬町の天気予報
五ヶ瀬町の天気予報

ついでなのでチラシも作りました。
チラシも作りましたo(*^ー゚)♪
管理棟前に置いていますのでご自由にお取りください♪

新しい携帯電話にはほとんどバーコードリーダーがついていると思います。
ついてないよ・・・(ノД`)フルイという人は今まで通り管理棟でお尋ねくださいo(*^ー゚)♪


便利な機能だねo(゚∀゚o)という人も
暇つぶしにいいね♪(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



QRコード

2007-08-25-Sat-18:39
一応携帯持っていますが、QRったことありません。
今度やってみます!手が震えそうですが^^;
歌瀬では圏外にはならないんですか?

2007-08-25-Sat-19:14
これだと、好きなときに情報が確認できるので、
ナイスアイデアですね!!

利用者のかゆい所に手が届くようなサービス。d(*゚ー゚)サスガデス。
これで管理人さんも少しは楽できるかな?

2007-08-26-Sun-10:46
≫smilekumiさん

意外と簡単に読み取りますので挑戦してみてください♪(゚∀゚)QRデビュー!
携帯電話は管理棟の中はちょっと電波が悪いですが、場内はよく入りますよo(*^ー゚) ♪

≫なつパパさん

管理棟に来ていただければ、いつでもお教えできるのですが、
管理棟までが結構遠いですからね(^^;)
このチラシを持っていけば管理棟まで行かなくても
いつでもチェックできると思いまして…

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco