歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

夏のおすすめスポット~青葉の瀬~

2007-08-07-Tue-18:32
今回は私もお気に入りの場所をご紹介します。
それは、こちら!
綺麗な川♪
『青葉の瀬』です!
ここは何といっても川が綺麗!
川は楽しいですよ~♪
海みたいにしょっぱくないし、ベタベタしませんo(*^ー゚)♪
吊り橋!((;゚Д゚))アワワ
この川は水が冷たく水量も豊富ですが
深いところでも大人の胸ぐらいで遊びやすい深さです♪(゚∀゚)

川のほかにも
陶芸体験♪
陶芸体験も出来ます。
やったことなくてもちゃんと一から教えてくれますよ♪
本格的です!!!(゚∀゚)!!!スゴーイ
ろくろを使って本格的な陶芸体験も出来ます。

また和紙すき体験もできます。
紙すき体験も♪
その辺に生えている草花を入れて、ポストカードなんかも作れます♪

また、囲炉裏付きのロッジや、川辺には少しですけどキャンプサイトもあります。
テントサイトもあります♪(゚∀゚)ライバル
強力なライバルですね(^^;)

レストランではヤマメの塩焼きなんかも食べられます。

施設を利用せずに川で遊ぶだけも可能です。
入場料は100円と超格安です!!!(゚∀゚)!!!ヤスーイ

週末は結構込み合いますが、平日はゆったり出来ます。
歌瀬から15分くらいですので、行ってみられてはいかがですかo(*^ー゚)♪

青葉の瀬
http://www.minikuma.ne.jp/aobanse/main.html

川で遊びたーい!o(゚∀゚o)タノシソウ!という人も
ヤマメの塩焼き…(-_☆)キラーン!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2007-08-08-Wed-01:06
俗にいう、「あおばんせ」ですね^^
看板は大きいから目がいきますが^^
こんな感じなんですねー 知らんかった・・・・
陶芸までできるなんて。
今度、行ってみたら、レポートします。

2007-08-08-Wed-04:14
ども、歌瀬のガンタンクを狙ってるヤマモトです。
強力なライバルをデカデカと宣伝してしまうとは、管理人さんの懐の深さを感じずにはおれません。
かっこ良いです。
ところで、とうとう私もバギー買ってしまいました♪
超ノーマルなので相手にはならないと思いますが、盆明けにでもガキどもを引き連れて歌瀬アタックに参ります。

管理人のみ閲覧できます

2007-08-08-Wed-06:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-08-Wed-09:08
≫goodstarさん

そうです!「あおばんせ」です。
地元の観光施設にはなかなか地元の人は行かないですよね(^^;)

≫ヤマモトさん

ガンタンク…狙ってるんですか?(^^;)オクバショナイデスヨ
青葉の瀬は役場で働いている時に、ちょっと関わっていたもので(゚∀゚)オトモダチデス
ぜひ遊びに行ってみてください♪o(*^ー゚)ウタセニトマッテ

RCバギー買っちゃいましたか~(゚∀゚)
楽しみにしています!o(゚∀゚o)ワクワク

2007-08-10-Fri-12:14
”あおばんせ”は5月に行きました。
あいにくの雨模様でしたので、ヤマメ釣りをあきらめて、
陶芸コーナーの”皿の絵付け”をさせていただきました。
20日間くらいで自宅に郵送頂き、世の中に一つしかない芸術品!?が家族の笑顔を誘っています。
子供達の、そして家族のいい思い出作りに
みなさんもお出かけください

2007-08-11-Sat-07:55
焼き上がりを楽しみに待つってのがいいですよね(´∀`)
紙すきも意外と難しくて楽しいですよ♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco