歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

究極の『焼肉屋』

2006-05-31-Wed-17:32
歌瀬キャンプ場ではおいしい焼肉のたれとして「スタミナ源タレ」をご紹介しましたが
これが足元にも及ばないぐらいおいしいたれがあります。

それは、阿蘇市にある『彦しゃん』という焼肉屋さんです。
彦しゃん

赤ちょうちんが良く似合います(´∀`)
赤ちょうちん♪

店内に入ると、煙が充満。換気扇がフル回転。もちろん「演歌」が流れています(*^-^)b
若干、脂ぎった畳と薄っぺらい座布団に腰掛け、いざ注文。
メニューを見ると・・・
いくら・・・?
値段が書いてありません(( ;゚д゚))ダ、ダイジョウブ?
でも、心配はご無用。気にせず注文してください♪

この日は兄貴と兄の友人と3人で行きました。
注文は、
 豚タン
 豚サガリ
 豚ホルモン各2人前ずつ
 チキンライス
 キムチ
 瓶ビール
これで十分です。
牛ロースやカルビもありますが、あまりお勧めは出来ません(^^;)

待っている間まわりを見回すと、筑紫桃太郎のポスターなどが雰囲気を盛り上げてくれます。
誰?((  ゚д゚))ポカーン

誰のサインかと思ったら五木ひろしのサインです!
五木です(^^;)
!!!(゚∀゚)!!!スゴーイと思ったら、コピーでした(;´д`)
でも、大事にビニールがかけてありました。
ここから、おやっさんは相当な五木ファンだと読み取れます。(-_-)フムフム…

と、ここで例の「究極のたれ」が登場!キター!!!(゚∀゚)!!!
これが特製のタレ
強烈なニンニクの香りが漂ってきます。
これに、通称「バクダン」と呼ばれている激辛ラー油を入れます。
通称「ばくだん」
かなり辛いので入れすぎに注意してください。
※お子さん向けにも甘いたれがありますので、ファミリーでも安心ですよ♪


で、待つこと10分。肉の登場です!
ドーン!
ボリューム満点です!

待ってました!とばかりに一気に焼きます!
ガンガン焼きます!
強火でガンガン焼いて食べます!多少生でもお構いなしです!(( ;゚д゚))ブタナノニ・・・
お腹を壊すかな?と思いますが、待ちきれません!
※ひどい腹痛などにはなったことはありませんので大丈夫!(*^-^)b

ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!!

これがうまいんです!
甘みが少ないたれで、つけすぎると塩辛いくらい。
ニンニクが超効いていて、ビールが進みます!
肉もお世辞にもいい肉とは言えませんが、このたれとの相性がピッタリ!

ガッついているところに、チキンライスの登場!
大盛りです!(( ;゚д゚))アワワワワ
オーソドックスなケチャップ味。勝手に大盛りです!!!(゚∀゚)!!!

大量な肉もあっという間に無くなり、追加の注文。
豚サガリと豚ホルモンを1人前ずつ。瓶ビールも2本ほど追加。

たれが甘くないのに加え、脂身が少ないため、本当に飽きがきません。
こんなに食えるのか?と思うほど食べられます!

で、いつものごとく食べ過ぎます(^^;)

最後に当然のことながら、お会計。
緊張の瞬間です・・・(( ;゚д゚))イクラカナ?

  おばちゃん「6,000円になります。」

  満腹の男たち「マジで!!」((;゚д゚))((;゚д゚))((;゚д゚))ヤススギ…

毎回、同じこと言っています!本当に「大丈夫なの?」と思います。
大量に飲んでも3,000円を超えたことがありません。


歌瀬キャンプ場からは、約50分ぐらいかかるのですが、
一時期は週2回ぐらい通っていました。二日続けて行った事もあります(´∀`)

彦しゃんは、なんとチェーン店です!
「赤水本店」「一の宮店」「阿蘇店」「小国店」の4店舗。
おやっさんに聞いたら親戚だそうです。味もメニューもちょっとずつ違いますが
個人的には「赤水本店」が一番おいしいと思います。


帰りの車中では毎回こんな会話が。

兄貴「彦しゃんが近所にあったら、毎日通うばってんね・・・」
私「ほんとよかったね~。今ごろ痛風になっとるばい・・・」

COMMENT



おいしそう、、、。

2006-06-01-Thu-09:24
自分たちばっかよかねー。詳しい場所を教えてよ。
お願いします、食べに行きたいです。。

2006-06-01-Thu-15:31
大まかに言うと阿蘇ファームランドの近くです。(^^;)オオマカスギ…

国道57号線を阿蘇方面に向かい
南阿蘇村(旧長陽村立野)から、阿蘇市に入るとすぐ
左手にJR赤水駅があります。
その信号を右に曲がり、突き当りを左。すると到着です。

YAHOO!MAPです↓
http://map.yahoo.co.jp/print?mode=0&nl=32.54.36.957&el=130.59.49.329&la=&fi=1&prop=red_pin&memo=%c9%a7%a4%b7%a4%e3%a4%f3%01%a1%a1%bd%bb%bd%ea%a1%a7%b7%a7%cb%dc%b8%a9%b0%a4%c1%c9%bb%d4%c0%d6%bf%e5767%a1%a1%c5%c5%cf%c3%c8%d6%b9%e6%a1%a70967-35-0153&sc=4

行ってきました、食べてきました。

2006-06-01-Thu-21:27
自称「B級グルメ」の私としては、もー、いても立ってもいれなくて、行っちゃいました。おいしかったーーーぁ!!ホルモンがお勧め。チキンライス(勝手に大盛り)も食べました。たれは醤油ベースでピリ辛、大いに発汗、ひたすら発汗!!!半生で十分食べられます。お店の大将が、面白きゃらで「ここは、県立大の女子大生がよーくっとたい」と、話しかけてきた。
(管理人見習い兄弟がよく来るはずたい、目当ては何かい?)
今度はご一緒したいものです、よろしくです。(謎)

2006-06-02-Fri-09:06
行動が早いですね~(^^;)

うまいでしょ?安いでしょ?
健軍の「大吉」とか「熊本ホルモン」も好きなのですが、
やっぱり「彦しゃん」には敵いません。

>県立大の女子大生がよーくっとたい・・・
そんなの見たこと無いですよ。
いつも近所のおっちゃんにしか絡まれません(ノ_;)

>今度はご一緒したいものです、よろしくです
ぜひ、行きましょう!書いてたら彦しゃんに行きたくなりました!
ニ、ニクタベタイ…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタブルガタブル

(;´Д`)ハァハァハァ・・・

2006-06-02-Fri-10:28
にっ、肉・・・食べたい・・・。
汗だくになりそうですが、今度行きましょうね。

管理人のみ閲覧できます

2006-11-05-Sun-17:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

2010-10-07-Thu-23:59
うわー。市内にあればなー。
しかし「ロースとカルビがおすすめできない」焼き肉や(笑)。
まー他のがそれだけうまいってことでしょう

2010-10-08-Fri-12:25
読んだだけでおなかすきました…!
焼肉にチキンライスって新しすぎですでも旨そうです
これ、ビール飲めない人かわいそすぎませんか!?

2010-10-08-Fri-17:42
≫たっちゃんさん

うちから50分近くかかりますが、通ってますよ♪
それくらい美味しいです。
市内からも57号線を真っ直ぐなので3、40分でいけるんじゃないですか。

≫次女さん

チキンライスはケチャップ味。はっきり言って私はどうでもいいです(^^;)
サガリとホルモンをメインにお好みでタンを追加。
後はキムチと飯くらいで他は無くてもいいくらいですね。
ちなみに兄が飲まないのでいつも運転手です(´∀`)ラッキー

2010-10-09-Sat-09:59
うわー市内からわざわざ行くようなお店なんですか??
実は私の地元です…が、行ったことない…
ホルモンがおいしいとは聞きますね
客はオヤジばかりなのでは笑

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco