歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

流しそうめん大会!(゚∀゚)サプライズ!

2007-07-31-Tue-14:42
7月30日のこと。

いきなり親父が、

「流しそうめんしようか♪」

と言い出し、サプライズイベント「流しそうめん大会」が決定♪
流しそうめん大会!(゚∀゚)
Aサイトに流しそうめん特設会場が完成!
麺つゆは、自家製乾燥椎茸をつかった母の手づくりです♪
美味しい?(゚∀゚)

大漁♪大漁♪
たくさん取れたね♪
特等席やね♪(´∀`)

たくさん食べてね(^^;)
一番下で待つ子や、食べるよりひたすら取るのに夢中になる子など
いろいろ性格が出ますね(^^;)
20070731142958.jpg
自家菜園の野菜も冷やして丸かじり♪
でっかいのを選んだね(^^;)

きゅうりも丸ごと…(^^;)
なかなか好評でした♪(゚∀゚)

親父の思いつきなので、次回はいつになるでしょうか。
時間に余裕があるときしか出来ないので、次回もサプライズになりそうです(^^;)


流しそうめん楽しかった(゚∀゚)という人も
やってみた~いo(゚∀゚o)オイシソウ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



涼しげな・・・

2007-07-31-Tue-17:10
いいなぁ コレやってみたいんですけどね・・・

自家製野菜も流れてくる!

ブルーベリーも流れてくるのかなぁ!?

2007-07-31-Tue-17:14
いやいや、野菜は流してません(^^;)
たらいに氷を入れて冷やしただけです。
これが美味いんですよねo(*^ー゚)♪

ブルーベリーも時々流すと箸の練習になりそうですね(゚∀゚)オモシロイカモ!

いいな~~~~~。

2007-07-31-Tue-18:57
ブログを読んでると、楽しそうなことばかり・・・・。

あ~~~早く「歌瀬」に行きたい。

おいしかったです!

2007-07-31-Tue-22:02
2泊3日でお世話になりました。
↑にうちの子供たちも写ってますv-10

2007-07-31-Tue-22:11
途中で送信してしまいました・・・・

高千穂峡で食べた流しそうめんより 数倍おいしかった!
つゆも、しいたけもおいしかったですよ。
帰りにうたせの干ししいたけ買って帰りました♪

きれいな芝と、涼しい風がとても気に入りました。
我が家からはかなり遠かったのですが、来年
また行きたいと思ってます。

2007-07-31-Tue-23:38
流しそうめんいいですね~

私は夏はそうめんだけで、過ごせます。

実は歌瀬のヘリポートで2年くらい前でしょうか、竹を切ってきて流し台につなげて流しそうめんしたことがあります。

人が多い時は迷惑なので遠慮しますが、機会があればまたやりたいですね。

そのときつくった、竹箸は今でも使っています。

たのしかった~っ!!

2007-08-01-Wed-00:44
2泊3日でお世話になりました。
久々の歌瀬でのキャンプで
「そうめん流し」を体験できるなんて・・・。
冷たい水から流れてくるそうめんは
冷え冷えで最高に美味しかったです!!
子どもたちも初のそうめん流しをとても喜んでいました。
また8月に行きたいです!!

2007-08-01-Wed-08:32
≫おがたさん

楽しかったですよ~♪
泊まって行かれたら良かったのに…(゚∀゚)

≫りおりんさん

高千穂で流しそうめんを食べられてたんですか~(^^;)
あそこが流しそうめんの発祥の地らしいですよ♪
味では負けませんけどねo(*^ー゚)♪

≫みやもとさん

竹を積んでくるのが大変ですよね
雨どいでされてるのも見たことありますよ(^^;)

≫ともともさん

喜んでいただけてよかったです♪
8月ですね♪お待ちしておりまーす(゚∀゚)/゙゙゙゙゙

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco