歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

手すり付き階段完成!

2007-07-25-Wed-13:59
プールにこんなものを設置しました。
手すり付き階段です♪
手すり付きの階段(踏み台)です。
プールの深さは50~60cmぐらいですが、プールサイドまでがさらに20cmぐらいあります。
今までは野菜カゴにブロックをくくりつけ沈めていたのですが、
野菜カゴです(^^;)
小さいお子さんは入りにくかったと思います。
全体像はこんな感じです。
全体図
鉄パイプを溶接して色を塗り…
プラスチックの踏み台です
プラスチックの踏み台と合体させました♪
構想1ヶ月、制作期間2日で完成しました(´∀`)

で、今まで使っていた野菜カゴはというと…
田舎のベンチです♪
「プールサイドにベンチを置いて欲しい」
という要望に答え、ベンチ代わりに使うことにしました♪
軽くて持ち運びしやすいので使い勝手がいいですよ。
好きな場所に運んで座ってください(^^;)コレデイイデスカ?


お♪ちょっと便利になったね(゚∀゚)という人も
今、泳ぎたいよ~(;´Д`)アツイ~という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



暑くて仕事にならん・・・・。

2007-07-25-Wed-14:39
プールにアイス、木陰でコットをひいて、お昼寝。

いいな~~~、早くキャンプに行きたい。。

2007-07-25-Wed-14:50
ホームのBBSにもお邪魔した初歌瀬のヤマモトです。
あのスライダーは大人もやっちゃっていいんでしょうか?
うちの子供達は想定外のスピードとスリルに二度とあの階段をのぼる事ができませんでした・・・。
私個人はプールの横に堂々と鎮座しているガンタンクに興味を引かれっぱなしで、勝手ながら自分のブログに写真を掲載させていただきました。
かっこいい写真なので覗いてみてください♪

2007-07-25-Wed-18:43
≫おがたさん

コレだけ熱いとプールの掃除も気持ちいいです♪
プール掃除にいらっしゃいませんか?(゚∀゚)
報酬はソフトクリームで♪

≫ヤマモトさん

大人も滑れますよ♪
小さいけどスリル満点!小さいお子さんほどよく滑ると思います(^^;)

ガンタンク?一番上の写真の後ろのほうに写っているやつですね♪(´∀`)
クローラキャリアと言います。
コレに乗ってプール掃除をすると、ものの5分で終わるんですよ♪(゚∇゚)☆\(-_-;)ウソツケッ!

グッドアイディア!

2007-07-25-Wed-23:24
手すり付きの階段

いいですね!これなら小さい子供も出入りがらくちん!
うちの子供は歌瀬のプールをいつも楽しみにしてますので今度のキャンプはプールに近いサイト(ヘリポート)を予約してます。
今度のお盆休みがたのしみです。

2007-07-26-Thu-09:43
ヘリポートはトイレからは遠いですが、私もお気に入りの場所です♪
お待ちしております(゚∀゚)/゙゙゙゙゙

新装備だったんですね!!

2007-07-26-Thu-23:12
2日目に急に設置されててびっくりでした。
これは子供(3歳児)にはばっちりでしたよ。

それにしてもプールそのほかのメンテナンスは大変そうでしたね。
ここはやっぱり歌瀬大掃除&草刈オフ(生ビール&BBQ付)を開いては。

2007-07-27-Fri-08:09
歌瀬大掃除&草刈オフ・・・いいですね♪
刈払い機(草刈り機)を持って集合ですよ(゚∇゚;)☆\(-_-;)モッテナイッテ!

管理人のみ閲覧できます

2007-07-30-Mon-19:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco