歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

ウォータースライダーのペイント___φ(゚ー゚*)ヌリヌリ

2007-07-19-Thu-14:31
歌瀬の夏の名物といえば、ウォータースライダー付きプールですが
※ただの滑り台付き水遊び場とも言います。
何回も滑っていたらお尻が破けた~(;´Д`)との苦情がありました。
ウォータースライダーです!(゚∀゚)タダノスベリダイ?
よく見ると…
ボロボロだぁ(;´Д`)
塗装が剥げてボロボロです。これじゃあ水着も破れちゃいますよねm(_ _)mゴメンナサイ

ということで、プールの塗装を開始!ヽ(`Д´)ノヤルゾー!
まずは剥げかけている塗装をガリガリ(?)で落としてしまいます。
ガリガリ__゙*.φ(゚Д゚;)
きちんと落としておかないと塗装が浮き上がります。
ある程度古い塗装を落としたら、プール専用の塗装を塗ります。
ハケが小さいね…(^^;)
プール用の塗装はちょっと弾力があってひび割れにくくはげにくいです。

朝から作業を始めたのですが、今日は日差しが強く暑いです(;´Д`)'`ァ'`ァ
ふと後ろを見ると昨日掃除したプールが気持ち良さそう…
気持ち良さそう…(;´Д`)アツイ
ということでちょっと休憩。
気持ちよか~(´∀`)フア~
昨日プール掃除したので水が冷たくて気持ちいいです♪

何とか午前中で作業終了!
ペイント完了!(゚∀゚)
見違えるように綺麗になりました♪(´∀`)

これから夏休み期間はプールを開放しますが、平日に清掃に入ることもあります。
お客さんの入り込み状況を見ながらいつ清掃するか決めますので、
ご迷惑をおかけすることもございますがご了承くださいm(_ _)mオネガイシマス


夏はやっぱりプールだね♪(´∀`)という人も
早く滑りたーい!o(゚∀゚o)ワクワクとという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



夏はやっぱりプールですね

2007-07-19-Thu-15:37
小学生の頃ウォータースライダーで思いっきり水着が破れたことがあります。
摩擦でお尻が、恥ずかしさで顔が熱くなったことを鮮明に覚えています。
うちの子供達は怖がりなのかスライダー嫌いなんですよ(´ε`)
なにか克服する方法はありませんか?

2007-07-19-Thu-16:17
うちの滑り台は、短いですが結構スピードが出ます。
小さい子ほどよく滑るのでお勧めできませんね(^^;)

克服する方法は・・・気合ですねヽ(`Д´)ノキアイダー!☆\(-_-;)オイオイ!
無理やりさせるより、他の子の楽しそうな姿を見せて
自分でよし!行こう!と思わせるしかないですね。

2007-07-19-Thu-17:16
来週、平日(たぶん24日から2泊)はプール開きますか?

子供たちが楽しみにしてるんですが・・・

それと、蚊などはどんな感じでしょうか?

いいな~~プール

2007-07-19-Thu-17:26
入りて~~~~、この暑さの中。ネクタイ締めて外回りなんかしたくないよ~~。子供のころに帰って泳ぎたいな。。。

2007-07-20-Fri-06:48
プールの準備ご苦労様です~
いよいよ夏到来でしょうか?子供達の喜ぶ姿が見えますね~

2007-07-20-Fri-07:58
≫Ara.さん

おそらく泳げると思いますよ♪
蚊はそれほど気にならないと思いますが、全くいないわけではありません。
虫よけなどを準備しておいたほうがいいかもしれません。

≫おがたさん

次回は水着持参ですね♪
子どもたちと仲良く泳いでください。

≫としパパさん

ようやく歌瀬も夏が来た~ッ!という感じです。
セミやカブトムシがドンドン出てきてますねo(゚∀゚o)ワクワク

サボりに

2007-07-20-Fri-13:03
いいなぁ 平日の暑い中チョッと寄って一浴びさせてもらうかなぁ
プールだけでもいいですか?(^^♪

2007-07-20-Fri-21:19
いいですよ~♪(´∀`)
…でも福岡からですよね(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco