歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに発見!!!!(゚∀゚)!!!

2006-05-29-Mon-13:48
今日は歌瀬米の生育状況とカエルの卵のその後が気になり見に行きました。
順調・・・かな?

そんなに変わっていません。
まだ、2週間ぐらいしか経っていないので当たり前ですね(^^;)

さて、泡の卵ですが・・・どこにも見当たりません(( ;゚д゚))キ、キエタ…
跡形もなく消えてしまっていました。
また、成体を探したのですがトノサマガエルしか見つかりません。
鳴き声を聞いてもどのカエルなのか、さっぱりわかりません(ノд`)

ところが・・・

おっ!!!(゚∀゚)!!!
このお尻は・・・

黒い体に、白いライン。
これはまさしく、『ゲンゴロウ』です!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

どうやらこれで隠れているつもりのようです(^^;)
「頭隠して・・・」とよく言いますが、頭も隠れていないです。

ということで・・・ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノカクホ-!
源五郎です!

円らな瞳、黒光りしたボディに映える白いライン、真っ赤な足・・・
水の中の素早い動き・・・まるでゴキ・・・ヽ(`Д´)ノコラー! みたいです。
こんなのに2,000円も出して買う人がいるというのがびっくりです。

ちなみに、このゲンゴロウは写真を撮って釈放してあげました。
結構簡単に見つかったので、他にもいるんでしょうね(´∀`)ホッとしました。

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco