歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

台風特別企画!『我が町の美味いもん!』

2007-07-14-Sat-10:13
皆さん、台風が近づいていますがいかがお過ごしですか?(´∀`)
キャンプの予定をたてていたのに家に閉じこもる羽目になった方もいらっしゃると思います(;´Д`)ヒマー

そんな1日を楽しく過ごすために、ちょっと暇つぶし企画です!
近いうちに九州のどこかに行こうと思っているのですが、
うちの町に来たらこれ喰っとけ!というお店を教えてください!
美味しいもので行き先が決まります(゚∀゚)グルメリョコウデス

ちなみに、美味しいものなら何でもいいです!
肉や魚、果物、スウィーツまでドシドシコメントをください!

私のお勧めは…

【熊本】
彦しゃん(焼き肉・阿蘇市)
らくだ山(地鶏炭火焼・高森町)
思いつきの店(餃子・人吉市)

【長崎】
群来軒(中華・長崎市住吉)
雲龍亭(餃子・長崎思案橋)
吉宗(茶碗蒸し・長崎思案橋)

【宮崎】
重乃井(釜揚げうどん・宮崎市)
丸万(地鶏・宮崎市)
軍鶏隠蔵(地鶏・宮崎市)

【福岡】
長野(水炊き)

【大分】
合歓(関サバ・別府市)

このくらいでしょうか(゚∀゚)
こうしてみると結構いろいろ行ってますね♪

福岡のもつ鍋&明太子・鹿児島の黒豚・呼子のイカの美味しい店を知りませんか?
他にもなんでもいいので教えてくださーい!o(゚∀゚o)


暇つぶしに…
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



明太子は・・・

2007-07-14-Sat-10:46
今週末は残念でした!
--
私の好きな明太子は「鳴海屋」で~す。
粒が大きい→けっこう辛い→臭みが無い(少ない)
→焼酎のつまみに最高!
昨日も福岡出張帰りに買ってきました。
http://www.narumi-ya.co.jp/top.html
一度お試しあれ!

2007-07-14-Sat-10:49
要チェックですね(-_☆)キラーン!
明太子はつぶつぶがしっかりしていて辛いのが好きです。
酒のつまみに最高ですよね(´∀`)

良い企画ですね。

2007-07-14-Sat-11:04
私の地元(福岡県久留米市)では
大昌園(焼肉)
かけだおれ(焼き鳥)
 (ここのビッシュ(馬ホルモン)は絶品です。ソースで食べます。)
大龍・大砲・沖食堂(ラーメン)

呼子のイカで有名なのは「河太郎」。
http://www.kawatarou.com/
いつも並んでる為、一度も食べたことがありませんが・・・。
呼子港周辺はどこも同じ様に美味しいらしいのですが
「河太郎」は別格らしいです。
(私も一度食べてみたいです)

2007-07-14-Sat-11:11
大龍&大砲は食べに行きました♪(´∀`)オイシイデスネ
久留米といったら焼き鳥の町ですよね!
ソースで食べる馬ホル…これは興味があります。

河太郎も行列ができるというのはスゴイですね。
平日でも行列ができるんでしょうかo(゚∀゚o)タベテミタイ!

鹿児島の黒豚

2007-07-14-Sat-15:41
鹿児島のとんかつを一つ

味のとんかつ丸一
http://r.tabelog.com/kagoshima/rstdtl/46000091/

ココの「ランチ」はお勧めです。
ロースカツがお勧めらしいので、次回いった時は食べたいと思っておりますが、なかなか行けません(今までヒレカツしか頼んだことがありません)

2007-07-14-Sat-17:03
黒豚情報ありがとうございます(゚∀゚)
一度鹿児島に黒豚を食べに行ったのですが
注文した後にお店を見渡すと「当店はハーブ豚を使用しています!」と書いてあるじゃないですか!Σ(´Д`lll)ナンデ!
苦い思い出です…

もつ鍋ばんざい。

2007-07-14-Sat-18:16
間違って掲示板に書いてしまいました・・・失敬。
長野の水炊きもたしかにおいしいですね~、でもやっぱりもつ鍋
でしょ。福岡にはたくさんのもつ鍋屋さんがありますがお勧めは
「幸」です。あっさりしてますからギトギトが苦手な方でも好き
なはず。もつ鍋の締めはちゃんぽん麺ですがここのはオジヤでも
おいしいです。めんたいはものすごい数がありますからね・・・。
たぶん鹿児島の焼酎なみの銘柄数だと思います(大げさです。)
まっ、あとは福岡といえば、屋台、焼き鳥ですね。

2007-07-14-Sat-18:32
もつ鍋いいですね♪ビールに合いそうです(^-^)
屋台もしばらく行ってないな~

あま~~い!

2007-07-14-Sat-20:05
宮崎の地鶏で美味しいお店は「七輪焼き凡平」というお店なんですよ~!
レアに近い状態でチョ~絶品(´∀`)ヒガシチジモシラナイハズ
宮崎市内にありますよ。

2007-07-15-Sun-09:24
宮崎の方に「鳥の里」を教えてもらったのですが、この間行ったときには定休日でまだ行ってません。
次行くときは「七輪焼き凡平」と「鳥の里」のはしご決定ですね(´∀`)ジドリツアーデス!

沖縄がない!!

2007-07-15-Sun-09:39
なぜ?(笑)

鹿児島の「トンカツの丸一」は私もよく通ってました。
美味しいですよ。
大将に私の名前を言えば、「あー、、あの人」と反応が返ってくるはず。(笑)

沖縄にもめんそーれー!!

追加!

2007-07-15-Sun-09:42
宮崎の地鶏は「まるまん」じゃなかったっけ?

2007-07-15-Sun-10:03
あ゙~!「丸万」の間違いです!Σ(゚Д゚;シマッタッ!
ご指摘ありがとうございます(^^;)

沖縄のお勧めの店も教えてくださいo(゚∀゚o)チャンプル?ミミガー?

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco