歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スズムシその後…

2007-06-28-Thu-15:19
ようやくスズムシも新たに生まれてくるのが治まってきました。
先週は石の裏側にはビッシリだったのですが…
押し合いへし合いだね(^^;)
今ではもう表側までビッシリです(^^;)

地面にはもう居場所が無いのか
壁まで!Σ(゚Д゚;ッ!
壁に張りつくものもでてきました(^^;)

餌はスズムシの餌をあげているのですが
餌場も!((;゚Д゚))アワワワワ
一晩で食べつくされてしまいます(´∀`)ショクヨクオウセイ

数は何匹かもう数えようが無いです。
3,000匹どころでは無いかもしれませんね(゚∀゚)ドンダケ~♪

スズムシは1匹のメスが100個以上の卵を産むとのこと。
これだけ生まれても自然界では結局数匹しか残らないんでしょうね(ノД`)キビシー
しかし、どう考えても飼えませんので近いうちに歌瀬に放すと思います。
8月の半ばぐらいからスズムシの声が聞こえるかもしれませんね(´∀`)


キャンプ場でスズムシの音か…♪(´∀`)フウリュウダネ~という人も
スズムシ100匹もらいます!(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



虫の音

2007-06-29-Fri-09:54
2-3匹ならかわいいが100匹も鳴いてくれるとこっちも
泣きたくなる。 踏み潰さないように斜面にまいて?ね!

2007-06-29-Fri-10:06
いろんなところに放そうと思っていますので、探してみてください♪o(*^ー゚)ミツカルカナ?

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco