歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

ブルーベリー園を開園します!(予定)

2007-06-26-Tue-16:35
全国のブルーベリーファンのみなさま。お待たせしました!(゚∀゚)
今度の日曜日、7月1日からブルーベリー摘み取り園を開園します!
いよいよですね!(゚∀゚)
今回オープンするのは早生(わせ)でハイブッシュ系の品種。
果実が大きく、酸味が少ないのが特徴です。
100円玉サイズ♪
たまに500円玉サイズも出来ます。(´∀`)タマニネ
晩生(おくて)の品種と比べると、酸味が少なく種が小さいので、
生で食べるにはこちらがいいかも。

晩生(おくて)の品種は、香りが良く、酸味があるが甘みも強いです。
ちなみに私は晩生が好きで、母は早生が好きです(^^;)ヒトソレゾレデスネ

ブルーベリーはひと粒ひと粒、手で採ります。
表は熟れているように見えても、少しでも赤いと酸っぱいです。
これは(;´Д`)スッパイ
裏までしっかり熟れていると甘いです(゚∀゚)
これはアマ――――(゚∀゚)――――イ!!!
しっかり見極めることがブルーベリー狩りの極意ですo(*^ー゚)♪

早生は木自体も小さく果実の数も少ないので、
2週間ぐらいで終わります。
7月の3連休あたりは微妙な感じですね(^^;)ン~ドウデショウ
たくさん採りたい!という人は晩生(7月下旬~)のほうをおすすめします。

6月30日(土)は兄の結婚式でブルーベリー園もキャンプ場もお休みです。
7月1日(日)からですのでお間違えのないように♪o(*^ー゚)


ブルーベリーの季節がキタ――――(゚∀゚)――――!!! という人も
ブルーベリーソフトはまだぁ?(;´Д`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2007-06-27-Wed-08:04
来月の3連休は微妙ですか・・・
HPのご案内を見ていて、多少覚悟はしていましたが、まぁソフトクリームは大丈夫でしょうか、ダイジョウブヨネ

2007-06-27-Wed-08:34
ブルーベリーは全く無いということは無いと思いますが
あまり状態が良くないかもしれません。
ソフトクリームは大丈夫ですよ♪(´∀`)タブン

僕もおくて(*^_^*)

2007-06-29-Fri-09:57
ブルーベリーって生?で食べたこと無いんですよ。
葡萄とか梨・イチゴはもいで食べたことあるけど・・・

1日解禁ですか・・・・晴れたら生きたいなぁ ソフトだけでも食べにいくかなぁ

2007-06-29-Fri-10:01
ぜひ食べに来てください♪おいしいですよ(´∀`)

あ、ブルーベリーソフトクリームは14日からですよ(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco