歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

ブルーベリーが熟れてきました♪

2007-06-14-Thu-12:03
6月も中旬に入り、だんだんブルーベリーが熟れてきました♪
これがブルーベリーです!
たくさんあるうちの3本ぐらいが熟れだしただけなので
摘み取り園のオープンはまだまだ先です。

ブルーベリーはブドウみたいにいっぺんに熟れず、ひと粒ずつ熟れていきます。
こんな感じです
ですので摘み取りもひと粒ひと粒。結構時間がかかります。

雨上がりだったので葉っぱにしずくが残っていました♪
雨しずくです。
ブルーベリーの葉は雨を弾きます(゚∀゚)


余談ですが、ブルーベリー園にこんな花が咲いていました♪
キョウガノコです(゚∀゚)キレイ
キョウガノコ(京鹿の子)というバラ科の花です。
ち~ちゃいね~(´∀`)
どう見てもバラには見えませんね(^^;)
つぼみもカワイイ♪(゚∀゚)
花を京染の鹿の子絞りに見立てたところからこの名前がついたそうです。


ブルーベリー園のオープンは、7月1日(日)を予定しています。
近くなったら果実の状況をお知らせしますので楽しみにお待ちください♪o(*^ー゚)


早くブルーベリー狩りがしたーい!o(゚∀゚o)ワクワクという人も
早くブルーベリーソフトクリームが食べたーい!o(゚∀゚o)タベルセンモンという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



肝心の・・・。

2007-06-14-Thu-15:15
ブルーベリーソフトクリームは、いつからですか??

7月1日からOKなのかな??

2007-06-14-Thu-17:53
ソフトクリームは7月14日からやります!(゚∀゚)
9月の連休ぐらいまでやるかもしれません。

ブルーベリーが売れてきました¥

2007-06-15-Fri-09:38
>ソフトクリームは7月14日からやります
丁度3連休ですね!
今年は梅雨が短そうだけど、まだ梅雨明けてないよね!?
雨でも、ソフトだけ食べに行こうかなぁ・・ブルベリー園って屋根付きでしたっけ?・・・良く見たこと無かった(;^_^A

2007-06-15-Fri-09:42
その頃は梅雨は明けてるんではないでしょうか(゚∀゚)タブン

ブルーベリー園は晩生(7月下旬~)にはハウスを掛けます。
雨でもブルーベリー狩りができますよ♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco