歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

最強タッグ!レモンバーム&ローズマリー

2007-05-21-Mon-11:49
今年から挑戦しているハーブづくり。
中には枯れちゃったのもありますが、そこそこ順調に育っています♪
中でも勢いがいいのがこちら↓
レモンバーム
レモンバームです。葉をちぎるとレモンの香りがします♪Σ(゚Д゚;レモンダ!
ちょっとほったらかしにしている間に、すくすく成長してました(´∀`)

一番のお気に入りのローズマリーもちょっとだけ大きくなりました♪
ローズマリー
ということで、早速食べてみましょう♪
それぞれちょっとだけ摘みます。
いい香り♪(´∀`)
ローズマリーとレモンバームの相性はよく、とてもいい香りがします♪(´∀`)リラックス

【レシピ】
鶏肉 500g
レモンバーム 適量
ローズマリー 適量
塩・胡椒   少々
オリーブオイル 少々

…適当です。

【作り方】
①レモンバームとローズマリーをみじん切り。
②鶏肉に①をまぶし、塩コショウ・オリーブオイルで下味をつける。
③あとは焼くだけ♪

・・・超簡単です(^^;)

炒めて…
う~ん♪美味しそう♪(´∀`)
はい!完成です♪
鳥のレモンバーム焼き!完成です!
香りはローズマリーの香りが強いですね。
もうちょっとレモンバームが多くても良かったかもしれません(゚∀゚)オイシカッタデース

レモンバームにはリラックス効果があり、
さらに気管支の痙攣を静める効果や神経の疲れをとる効果、
はたまた花粉症にも効果があると近年注目されているそうです(´∀`)ヘェ~

ハーブティーやお風呂なんかに入れてハーブ湯なんかにしても良さそうです(゚∀゚)


レモンバームってまさに万能薬やね(´∀`)という人も
チキンが美味しそう…o(゚∀゚o)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



ハーブ湯に、はいりた~~い

2007-05-21-Mon-16:04
やっぱ、温泉掘るしかないね・・・・・・。期待しています。

2007-05-22-Tue-07:56
温泉ですか・・・掘ってください!お願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco