歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

お好み焼き『マロン』

2007-05-17-Thu-12:36
今日は久々にグルメ情報です♪

今回ご紹介するのは、お好み焼きのお店『マロン』。
ビギナーズキャンプの営業でSP熊本店やオーソリティーに行ったついでに寄りました♪
お好み焼き・焼きそば『マロン』
熊本市の健軍商店街近くにあります。
高校から熊本市に出てきてこの近くに住んでいたのですが、
大学の時には週2回ぐらいのペースで通っていました(´∀`)ナツカシイ
今でも月に2回ぐらいは食べています。

こちらは看板キャラクターでしょうか。
マロンちゃん♪(゚∀゚)タブン
あまり目立ちません(^^;)

店内は大きな鉄板2枚と、カウンター席が8席だけ。
基本的におばちゃんが切り盛りしていて、
おじちゃんが忙しいときに手伝いっていらっしゃいます。
元気なおばちゃんと恥ずかしがりやのおじちゃん
たまにおじちゃんがいません。
別に仕事をされているそうです。
マンガがいっぱい♪o(゚∀゚o)コレコレ
マンガがたくさん置いてあるのも魅力ですね♪

メニューはお好み焼きや焼きそばもありますが、
やっぱり1番人気は『モダン焼き』です!o(*^ー゚)♪ゼッピン
おそらく9割以上の人がモダン焼きを注文していると思います。
お好み焼きを注文している人を見ると、「あぁ、この人初めて来たんだろうなぁ」と思います。
そのくらい「モダン焼き」がおすすめです。

私は「いつもの♪」でOK!もちろん『大盛モダン(650円)』です(*^ー゚)b

はじめに豚肉とそばとたっぷりのキャベツを焼きます。
軽快な手さばき!
次にクレープ状に生地を薄くのばし、そばを載せます。
美味そう♪
その上に生地をかけてひっくり返します。
もう待てないよ~o(゚∀゚o)
ソースをかけて、青海苔をかけたら…
はい!完成です!(゚∀゚)
完成です!お好みでマヨネーズ・一味・紅しょうがをトッピングしてください。

天気が良かったので外で食べようと思い、テイクアウトしました。
公園でランチ♪
私はマヨネーズが苦手なので、紅しょうがをたっぷりのせます♪
写真が食いかけですみません。我慢できずに食らいついた後に思い出しました(^^;)

味は美味い!の一言。
友人を何人か連れて行ったのですが、不思議なことに2回目からがはまります。
初めてのときは「うん、まあまあやね」と言っていたのに
2回目には「ば!うみゃーね♪ココ♪」(うわ!美味しいね♪ここ♪)と変ります。
思うに最初は味に対する抗体が出来てなく、それなりの反応なんですが
2回目からは抗体ができて、味を受け入れられるようになるのでしょう(゚∇゚;)☆\(-_-;)オオゲサ!
なので、必ず2回は行ってみましょう♪

このお店の魅力は、モダン焼きはもちろん、おじちゃんおばちゃんの人柄です。
たまたま二人が山都町(おじちゃんが蘇陽、おばちゃんが清和)の出身というのもあって、
いいことがあった時も落ち込んでいる時も、おばちゃんたちと話して元気をもらっていました。
私の学生時代の頃を私の両親より知っていると思います(^^;)

場所は健軍商店街から自衛隊通りを300mほど行ったところの左側。
益城空港ICからも近いので高速を利用される方にもおすすめです。
(空港方面から益城空港ICを通り過ぎて突当りを左折。400mぐらいの右側)
歌瀬の帰りの食事にいかがですか♪o(*^ー゚)
来店の際に「歌瀬の管理人の紹介で来た!」というと…
きっと喜んでくれると思います(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソレダケカヨ!

お好み焼き・焼きそば『マロン』
熊本市健軍3丁目39-19
TEL:096-367-8212
お好み焼き『マロン』


今度食べに行きます!o(゚∀゚o)ワクワクという人も
管理人の過去を聞きだそう(-_☆)キラーン! という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2007-05-17-Thu-18:05
おっ、我が家の散歩コースですわ。
地図でいうと、阿蘇天然アイスの真近くですね。
今度行ってみます。

P.S.
ビギナーズキャンプに参加します。
久しぶりのイベント参加で楽しみです。
よろしくお願いします。

2007-05-17-Thu-18:26
お久しぶりのコメントさせていただきます。
おいしい食べ物に釣られてしまいましたー^^
管理人さんに、してやられたり・・・
健軍方面には、よく行く子供服屋さんがあるので、寄ってみますねー

2007-05-17-Thu-19:07
おいしそーーー!!!
無性に食べたくなりました。
今日の夕飯はお好み焼きに急遽変更です♪

2007-05-17-Thu-23:45
初めてのコメントo(^o^)oドキドキ
え~近くの私立男子高校に通ってました。
こんなところがあったんですね
知りませんでした。。
今度行ってみよ

2007-05-18-Fri-08:04
≫ムカチョピンさん

そうです。2軒隣です。
モダン焼きを食べて、デザートにアイスクリームで完璧ですね♪o(*^ー゚)

≫goodstarさん

お久しぶりです。
食べ物ネタでは必ず登場されますね(^^;)
お昼は混雑するので、ちょっと時間をずらすといいかもしれません。

≫ふくちゃんママさん

ふくちゃんのお好み焼きか・・・美味しいんでしょうね(´∀`)
おっ!今度はお好み焼き対決ってのもいいですね♪

≫えらそうさん

近くの私立男子校ってことは…熊本でトップクラスの進学校ではないですか!!!(゚∀゚)!!!ズゴーイ
私は高校1年の時、その隣の下宿屋にいました(´∀`)ナツカシイ
その辺りにも超格安のお好み焼き屋がありましたよね♪Σ(゚Д゚;ヤスッ!
まだやってるんでしょうか…


いってみよ(^_^)v

2007-05-18-Fri-09:54
来週 熊本に行くので寄って見ましょう。
モダン焼 φ(..)メモメモ

2007-05-18-Fri-10:41
すぐ近くに文龍というラーメン屋がありますけど
熊本でトップクラスの人気ラーメン屋です。
人吉で有名な餃子の店松龍軒もあるし
焼き鳥山ちゃんとか焼肉大吉とか
健軍界隈はB級グルメの宝庫ですよ♪

2007-05-18-Fri-12:59
管理人さんの高校・大学時代というと10年ちょっと前ですよね。
私も当時近所で一人暮らししてましたよ!!
マロンさんは知りませんでしたねー、残念。
でも付近をいつもうろうろしてたので、若き日の管理人さんと会ったことあるかもしれませんね。
うどん屋の隣のレンタルビデオやとか、通ってませんでした?

結婚当時から3年前までも付近に住んで、管理人さんの下宿のすぐそばの保育園に子供を預けてました。
当時はあの格安お好み焼きやさん健在でしたよ。

管理人のみ閲覧できます

2007-05-18-Fri-13:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-05-18-Fri-15:54
≫Araさん

下宿時代はビデオどころかテレビもなかったんですよ…(ノД`)
でもうどん屋の隣のビデオ屋にはよくゲームしに行ってましたね♪
ゲーム代は・・・お金持ちの友達が出してくれました(^^;)タカッテナイデスヨ♪ダシテクレテタンデス

高校2年からは兄貴と健軍商店街の近く(若葉)で二人暮ししてました。
もうかれこれ5年ほど前の話です(゚∇゚;)☆\(-_-;)ウソツケ!

≫えらそうさん

昨年いらっしゃった方ですよね♪ご無沙汰してますm(_ _)m
また遊びに来てください♪GIを呼び出して飲みましょう♪

2007-05-18-Fri-17:49
やっぱ分かりました?
こちらこそごぶさたです。

アイアングリルテーブルのデビュー戦に明日行きたいのですが、残念ながら昼過ぎまで仕事の予定です。
明日の夕方からか、夜中出発ででも遊びに行きたいのですが、
日曜午前中からデーキャンは出来ます?

まだまだ引っ張ります

2007-05-18-Fri-18:15
ここで山ちゃんが出るとは!(爆)

管理人さんがここまで健軍通とは驚きました。
旨いっすよね、焼き鳥、豚足、・・・
高校時代(もしかして、えらそうさんとは同窓かな?)、
ちょくちょく食べに行ったもんです。
もちろん、ノーアルコールですが(汗;)

管理人さんはグルメ巡りも単独行動が多そうだから(失礼)、
山ちゃんにお寄りの際は呼び出してください。
お相手つかまつります。

2007-05-18-Fri-18:33
≫えらそうさん

デイキャンは午前中からでもいいですよ♪
もしかしたら私は所要でいないかもしれません。
でも誰かいるとは思います。
IGTですか…悪魔の商品に手を出しましたね~(^^;) イロイロホシクナリマスヨ

≫ムカチョピンさん

健軍には8年ぐらい住んでいましたからね♪
えらそうさんは私の中学校の同級生の友達です。
山ちゃんオフ…いいですね~
宿泊付でお願いします♪(゚∀゚)/

長々とすみません(^^;

2007-05-18-Fri-19:18
IGTは底なしでしょうね(^^;
では日曜日にお伺いします。
管理人さんにお会いできたらいいなぁ

>ムカチョピンさん
私も一応SPSでビギナーズキャンプ申し込んであります。
お会いしたらよろしくお願いします。

やっと喰えましたッ!!

2009-03-25-Wed-20:26
だいぶ前から行ってみよぉ~て思いながら、お昼健軍方面に行ったときには何回か寄ってみたんですが・・・毎回店休日みたいで。。スイモクテンキュウビッ
昨日やっと!!!!!喰えました!!
オススメがなんだったか思い出せず。。でも、モダンナントカだったよなって記憶がカスカニ有って『特製モダン!!』ば喰いました。
うまかったです!!!焼きそばと生地の絡み具合とか、下の部分のもっちりした食感がいわしぇんでした!!
またたまにしか居ない!?おっちゃんが居て、あの絶妙な夫婦の掛合い!?がたまりましぇんでした。ヨカヒトタチデスネエエエ
チョーどWBC決勝の山場でドキドキ冷や冷やな感じも相俟って・・・最高な気分で戴きました!!!感動

そしたらなんとッ・・・店の前に見覚えのある歌瀬ステッカーを貼ったパ〇○ロが停まって・・・
運転手が私の隣の席に・・・おおおおーッお〇たさん!!アクシュ!
『最近キャンプ場でお会いしませんねぇ』と言われちゃいました。
春休みには歌瀬に行こう!!と決心しました!!ハナミバイキングウウ~

2009-03-26-Thu-08:21
歌瀬率が高かったようですね♪
私は特製モダンより普通のモダン焼き(の大盛)の方が好きです(゚∀゚)100エンヤスイシ

う~ん、マロンと聞いただけで食べたくなっちゃうな~o(゚∀゚o)ウズウズ

閉店><

2009-08-16-Sun-05:29
はじめまして。検索してたどりつきました。
昨日久しぶりに用事があって健軍を歩きました。
久しぶりにマロン行ってみようかなと思い店を見て見ると、
6月末で閉店してました><

あの味がもう二度と食べられないと思うと残念でなりません。

2009-08-16-Sun-08:18
≫みぅ。さん

本当に残念ですよね…
他のところのモダンを食べても
『あ~マロンの方がやっぱり美味い…』
と思っちゃうようになってしまいました。
しばらくはモダン焼きを食べれないですね。

たまにはこちらの方へ里帰りされていると思いますので
お会いしたらレシピを教えてもらおうと思います♪
いつの日か歌瀬で食べれるようになるかも(゚∀゚)ナラナイカモ

閉店、悲しい。。。

2010-03-06-Sat-13:10
はじめまして、こんにちは。

私は年に2・3回くらいしか行かないお客だったのですが、10年くらいは、通ってたと思います。

時々、無性に「大盛りモダン」を食べたくなるので。。。

昨日は、久々妻子が実家に帰ったので、一人の夕食をマロンの「大盛りモダン」で、って思ったら、違う店になってました。。。
かなりショックでした。

管理人さんは、マヨが苦手とのことですが、私はマロンのマヨが大好きでした。
なんか、あっさりした感じで、大量にかけても大丈夫みたいな。

ほんとに、残念ですが、仕方ないですね。
おばちゃんによろしくお伝えください。


2010-03-08-Mon-08:10
≫toshinさん

マロンが無くなったせいで、健軍に行くことが無くなっちゃいました(つД`)サミシイ
あのマヨネーズにはお酢が混ぜてあるそうですよ。
以前行ったときにおばちゃんに教えてもらいました(´∀`)
割合はわかりませんが試してみてください♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco