歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

芝刈り

2006-05-16-Tue-18:40
昨日と一昨日はお客さんもいないので芝刈りをしました。
そうです。芝をきれいに保つ秘訣は『とにかく芝を刈ること』なんです!

親父は乗用タイプの芝刈り機に乗り、ぐるぐる走り回ります。
楽ちんです。
気をつけるのは居眠り運転で土手から落ちないようにすることぐらい。楽ちんです。

私は手押しタイプの芝刈り機。
手押しタイプ。
前に進む機能もついていますが、親父が乗用タイプで刈ったあとの狭いところを
押しちゃぁ引き、押しちゃぁ引きして刈ります。大変です(;´д`)

手押しタイプで刈れない所は刈り払い機の登場。
刈り払い機
木を傷つけないように慎重に。集中力を要します。

手押しタイプは目の前でホコリが舞うので、ホコリアレルギーの私は鼻水がダラダラ。
刈り払い機は小石や砂が飛んできて顔などにバシバシ当たります。

で、私が取った対策がコレ↓
この顔にピンときたら…
完全に犯罪者になってしまいました(ノд`)

二日間かけてようやく刈り終わりました。
結構大変で、腕のまわりが筋肉痛になってしまいました(T T)
ちょうど刈り終わったころに、お客さんが下見に来られて一言。

お客さん「ゴルフ場みたいですね…」
私「…ですね」(^^;)ホメコトバデスヨネ・・・
まるでゴルフ場みたい


ここで親父に質問。
私「芝刈りは年に何回ぐらいするとね?」
親父「あ~、10回ぐらいじゃにゃ~かね~」
私「!!!」(( ;゚д゚))マジデ!

こりゃ大変だ~(^^;)

COMMENT



ご苦労様でした。

2006-05-16-Tue-19:14
いやあ、、こんな作業をしていたんだ。

こんなこととは全く知らずに、、汗水垂らしたあの綺麗な芝生の上で好き放題やっていたんですね。

おわびに南国フルーツなどいかが?(笑)

2006-05-17-Wed-09:09
>Cooさん
好き放題やってくださって全然構いませんよ(´∀`)

南国フルーツ・・・その言葉だけでもおいしそうですね。
南国フルーツといえば「ヤシの実」を食べてみたいです!
ナタでガッと切って、そのまま豪快に飲む!
って沖縄にあるんですかね?(^^;)

南国フルーツ

2006-05-17-Wed-09:56
ヤシの実ジュースですか?ありますけど、あまり美味しくないですよ。(笑)
やっぱりマンゴーとかパイナップルが王様でしょう。
他にもパッションフルーツ、パパイア、ドラゴンフルーツなんてのがありますね。

2006-05-17-Wed-16:52
ヤシの実っておいしくないんですか・・・(;´д`)
ドラゴンフルーツって初めて聞きました。(ネットで調べてみます。)

ていうか、そんなに気を使わなくていいですよ。
芝刈り&草切りが私の仕事なんで。m(_ _)m
でもちょっとだけ楽しみにしてます♪ヽ(`Д´)ノ コラッ!アツカマシイゾ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco