歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

山鳥の…歌瀬Σ(゚Д゚;ナニッ!

2007-05-11-Fri-18:01
今日は歌瀬の近くの畑を耕しました♪(゚∀゚)オヤジガネ
赤いトラクター♪(゚∀゚)ネンキガハイッテルネ
すると珍客が・・・
山鳥ですが(-_-)ナニカ?
ヤマドリが現れました!(゚∀゚)
いや~久しぶりに見ました(´∀`)10ネンブリクライカナ
ダァ――――――ッ!(`Д´)/
凄いスピードで走りますΣ(゚Д゚;ハヤッ!
ミミズは…どこ?(゚∀゚)
トラクターの後ろをチョロチョロついてきます。
トラクターで掻き出されたミミズや虫などを食べてるようです。
綺麗ですね(´∀`)
たたずまいも凛々しいですが、飛んでる姿はもっと綺麗です。
まるで火の鳥のように尻尾を広げて飛びます(´∀`)

親父が言うには、ここ何日かやってきてるそうです。
場所はキャンプ場の向かいの山。
この畑にはサツマイモを植えようかと思っていますo(*^ー゚)♪


ヤマドリって綺麗だねェ(´∀`)という人も
サツマイモにも興味がある…(-_☆)キラーン!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



写真がいいですね~

2007-05-11-Fri-22:28
ブルーベリーの花の写真といい、トラクターの後ろ姿といい
写真がとってもステキですねー(#^.^#)

そして写真一枚一枚にちゃんとタイトルがつけてあるんですね
エライなぁ~☆

山鳥の写真のタイトルに思わず笑っちゃいました♪

山鳥って??

2007-05-12-Sat-08:48
キジのことですか??

2007-05-12-Sat-09:16
≫mikaneeさん

写真はい~っぱい撮って、たまたま取れたいいやつを使います(^^;)
ピンボケ&手ブレの写真もたくさんありますよ。

写真の注釈ですが役場にいた頃に広報誌をつくってたのでその時の癖です(^^;)
ただ「ヤマドリの写真」って書くと味気ないですしね。
雰囲気を伝えるためには、その時の感想とか書いたり
ヤマドリの立場になってどんな風に考えているのかな♪と
想像したりすると思いつきますよ(-_-)ワタシハヤマドリ…ワタシハヤマドリ…

≫おがたさん

キジの仲間ですが、ちゃんとしたヤマドリという種類ですよ。
写真はアカヤマドリのオスです。

キジはこちら↓
http://www.mmjp.or.jp/WBSJ-Kyoto/birds/kiji.html
キジも綺麗ですよ~♪

やまどりの森

2007-05-14-Mon-10:50
見たこと無いとりですね
こんな珍しい鳥が来るなら、いっそキャンプ場の名前も
「ヤマドリの森キャンプ場」なんて ( ̄◇ ̄;)あれ? 
どっかで聞いたことあるなぁ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

いままで通り「歌瀬キャンプ場」で行きましょう!(;^_^A アセアセ

2007-05-15-Tue-08:26
ヤマドリは小学生の頃はよく見かけていたんですけど、
最近はあまり見なくなりました。
まあ、車ばっかりで歩かなくなったせいもあるかもしれませんね(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco