歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

ごちそうは手づくり♪

2007-05-01-Tue-17:34
今日、役場からこんなものが届きました♪
『ごちそうは手づくり』
郷土料理のレシピ本です。
うちのばあちゃんがよく作っているようなものばっかりです(^^;)
野菜振興協会ってあるんだ…(゚∀゚)
山都町と野菜振興協会のコラボレーションで作ったみたいです(゚∀゚)bグッジョブ
野菜振興協会っていったいどこにあるんでしょう(^^;)

レシピは季節ごとに分別されており、それぞれ旬の野菜を使ったレシピが載っています。
クレソン(タイワンセリ)でもOKでしょう(´∀`)タブン
今が旬のセリやタケノコのレシピも載っていますよ♪(´∀`)
夏はナスビやキュウリ

秋はやっぱり栗でしょう!

冬は・・・白菜や大根ですね(*^ー゚)b

今はいろんな野菜がスーパーに並んでいていつでも食べられますが、
やっぱり旬の時期に食べるのが一番美味しいですよね(゚∀゚)
管理棟に10部ほどありますので、ご自由にお取りください☆⌒o(*^ー゚)♪


野菜大好き(゚∀゚)という人も
郷土料理に興味がある人も(-_☆)キラーン!
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco