歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

ローズマリーを購入しました♪(´∀`)

2007-04-04-Wed-13:19
昨日、ローズマリーを購入しました♪
ローズマリーの赤ちゃん(゚∇゚;)☆\(-_-;)それホラー映画だろ!
ローズマリーの香りはいいですよね~(´∀`)ダイスキ
肉・魚料理などいろいろ使えますが、特にスペアリブ料理には欠かせません。

ローズマリーの香りには、記憶能力を向上させたり、消化を促進したり
神経を安定させる効果があるそうです。
また、ポリフェノールも含まれていて老化防止の効果もあり、
若さを保つハーブとも言われているそうですΣ(゚Д゚;マジデッ!
ハーブティーやアロマオイルも有名ですね。

購入したのは『平田ナーセリー』というお店で1株100円ぐらい。
ローズマリーにも何種類かあって、ベネチアンブルーとピンクを2株ずつ購入しました。

ついでにプランターに植替えしてもらっていると

店員さん「ローズマリーは木になるので、枝に肉を刺してBBQをすると美味しいですよ♪」

とワンポイントアドバイス。

私「へ~♪そうなんですか~♪」(゚∀゚)

と平静を装ってましたが、心の中では…

(マジで!Σ(゚Д゚;ウソッ! 超~それやりて~ヽ(`Д´)ノ ウォー!)

と心をわしづかみにされました(^^;)
早く大きくなれ~(;≧人≦)
BBQにできるようになるまで何年かかるかわかりませんが
大事に育てていこうと思います。
挿し木で増やせるようなので、どんどん増やしていきたいですねo(゚∀゚o)ワクワク


私もローズマリーをよく使うよ♪(゚∀゚)という人も
ローズマリーでBBQ…楽しみ!o(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2007-04-04-Wed-16:21
こんな香草系は使った事がないですよー
おしゃれですねぇ~ 見ならわなきゃ・・・いち、主婦として・・・
どうやって、使っていいのか?チンプン・カンプン?です。

2007-04-04-Wed-17:44
私は香りをかいで、「あ~いい香りだな~♪よし!入れちゃえ♪」
っていう感じで使ってます(゚∇゚;)テキトウデス☆\(-_-;)オイオイ!

ローズマリーは使いやすいですよ♪
スペアリブなど豚肉に良く合います。
フライパンで焼く時に乾燥ローズマリーを手でつぶしてちょっと入れるだけで
すごく料理した~って感じになりますよo(*^ー゚)♪オイシイデス!

こちらのサイトにいろんなハーブを使ったレシピが載っています。
http://www.magic-spice.net/rosemary/
すごく美味しそうなので私も挑戦してみます!o(゚∀゚o)ワクワク

2007-04-05-Thu-00:47
早速見てみました。ありがとうございます。
1枝って、書いてあるやつは、乾燥してるのでなくて、青々しているのを、使うんですよね?
でも、まずは、ローズマリーを買わなければ、何も始まりませんが^^

2007-04-05-Thu-08:13
乾燥したのを一枝分と解釈しましょうd(゚∀゚)カッテニ
一枝分ていってもよくわかりませんね(^^;)
ひとつまみ~ふたつまみぐらいでしょうか。

乾燥したのを手で揉みつぶして使うといいですよ♪o(*^ー゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco