歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

『みんなDEバイキング』を開催しました♪

2007-03-27-Tue-13:08
3月24日(土)、みんなDEバイキングを開催しました。
この日はあいにくの雨模様(ノД`)
それでも4組の方が参加されました♪

午後6時スタート!雨なので炊飯棟での開催です。
準備中。
4組なのでゆったりです(^^;)

チビッ子たちには、ふくちゃんさんがローストチキンをダッヂオーブンで焼かれました。
チビッ子の世界(Mちゃん命名)
私も仲間に入れて欲しかったです(;´Д`)オイシソウ

大人のほうには、いろんな料理が並びました♪
大人の世界
【バイキングメニュー】
タコ刺し
海鮮サラダ
手づくり蒲鉾
タコス
モツ鍋
トンカツ
パンナコッタ
タイ焼き
&いろんなお酒♪
などなど。

4組だけど豪華なディナーです(´∀`)
そして、注目のカレー対決は、ふくちゃんさんと私の一騎打ち!
(左)管理人のカレー (右)ふくちゃんのカレー
ふくちゃんのカレーは、チキンをヨーグルトに半日漬け込んで、
トマトや野菜ジュースを使ったピリカラな大人の味♪

「チキンが柔らかくてウマい!」(゚∀゚)ウマー

「トマトの風味がいい」

「後からピリッと来るね~♪」

などなど皆さんの評価もいいようです。


対する管理人のカレーは、英国御用達のカレーペーストに
アボガド・ヨーグルト・トマトピューレを加え、食感にレタス、
こども票を取り込もうとドンタコスをトッピングしました(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

「カレーにレタスって意外とイケるね♪」

「これは迷うね・・・」

となかなかのスタートでしたが、

「アボガドがいらない」(-_-)

「後で酸味がちょっと残るね・・・」(^^;)

との評価が・・・(;´Д`)ガーン
アボガドは無くてもいいな~と思っていたんですが、
掲示板に「アボガドカレーを作る!」と書いちゃったので強行しました。
酸味はただのホールトマトの入れすぎです(ノД`)シマッター

軍配は『ふくちゃんのカレー』に上がりましたヽ(`Д´)ノ チクショー
ふくちゃんさんは餃子に続き2冠達成です!

今回はイケると思ったのにな~(ノД`)
ええぃ!こうなったら勝つまでやるぞー!
ということで次回のバイキングも何か対決ものをやります!(-_☆)キラーン!


今回のバイキングもどれも美味しくて食べすぎちゃいました(;´Д`)クルシイ…
次回は5月ぐらいにやろうかと思っています。
4月になったらお知らせしますね♪o(*^ー゚)


雨で大変だったね~(^^;)という人も
次の開催&対決が楽しみo(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



楽しそう♪

2007-03-27-Tue-15:45
イベント参加された皆さま
お疲れさまでした!

次回のイベントには参加したぁ~~い♪

今週末は、桜を拝見に伺う予定です~^^

次回こそは・・・

2007-03-27-Tue-16:15
次回は「ハンバーグ」対決でどうですか??

次回こそは、優勝してやるぞ~~~~ぉ。

2007-03-27-Tue-17:17
≫はまちゃんさん

イベント楽しかったですよ♪
今週末には桜がだいぶ咲いていると思います。
お花見キャンプ・・・気持ちよさそうですね♪
私もテントを張ろうかな~(゚∀゚)

≫おがたさん

ハンバーグ対決・・・いいですね~(-_☆)キラーン!
ふくちゃんさんの3冠は絶対阻止しましょう!o(゚∀゚o)

残念ながら・・・

2007-03-27-Tue-23:50
みんなでバイキング楽しそうですね、今回も耐寒キャンプに続き参加したかったのですが、天候不良&長男の体調不良が重なり泣く泣く辞退しました・・・・。牛スジカレーで参戦の予定だったのに・・・・。次回は????家内が来月には臨月に入るので秋口になりますかね??皆さんは生後何ヵ月位からキャンプに連れ出し始めるのでしょうか??

おはようこざいます

2007-03-28-Wed-06:34
先日は掲示板でご返事いただきありがとうございました。
バイキングは楽しそうですね。鳥をダッチオーブンでの蒸し焼きはおいしそう。
以前に地元で焚き火会をした際に鳥をそのまま丸焼きにして食べようとしたのですが、誰かがそのことを漏らしたためにいっぺんに十人以上来られて結局私のお腹に鳥が入らなかった痛い思いをしたことがありました。
そのうちにいつかお邪魔したいですね。blogランキング押して引き上げます。

2007-03-28-Wed-08:18
≫ノザベンさん
牛スジカレーですかぁ(ノД`)タベタカッタナ~
奥さんもおなかが大きいし、雨だったので辞退して正解ですよ(^^;)

>皆さんは生後何ヵ月位からキャンプに連れ出し始めるのでしょうか??

生後何ヵ月位って凄いですね(^^;)
0歳からという人もいらっしゃいましたが何ヶ月ぐらいだったんでしょうか?
秋ぐらいだったら気候的にもちょうどいいかもしれませんね。
でも無理しないでくださいね(´∀`)

≫必殺遊び人さん

>結局私のお腹に鳥が入らなかった痛い思いをしたことがありました。

それは残念でしたね(^^;)
鶏の丸焼きはいつもお客さんのをつまみ食いしていますが
ホント美味しいですよ♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
私も今度挑戦してみます!

2007-03-28-Wed-12:51
見た目は勝っていたのでは^^
ドンタコスに目がいちゃいますね。
なかなかナイスな作戦だったのに・・・・
残念でしたね^^
でも、どちらもおいしそう。。。

2007-03-28-Wed-15:57
見た目では勝ってますよね(゚∀゚)
フィギュアスケートで言えば芸術点では勝ってますよね(゚∇゚;)☆\(-_-;)ワカラン!

肝心な味で負けてしまいました(ノД`)
でも惜しかったんですよ~(たぶん)
ミキティと真央ちゃんぐらいの差だと勝手に思い込んでいます(゚∇゚;)☆\(-_-;)ワカランッテ!

行きたかったなぁ

2007-03-29-Thu-22:50
こんばんは、管理人さん
我家も「ノザベンさん」と同様牛すじカレーで参加を決めていましたが、TELでお話しましたとおり長女、長男の突然のインフルエンザで不参加となってしまいました。2007年度第一回目のキャンプを歌瀬でと思っておりましたが実に残念です。
2007年度第一回目のキャンプはGWになりそうです。
近いうちに予約いたします。

2007-03-30-Fri-08:00
インフルエンザではしょうがないですね(^^;)
もうお子さんは回復されましたか?

GWにお会いできるのを楽しみにしております(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco