歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

シカ出没!!!(゚∀゚)!!!

2007-03-15-Thu-08:46
今朝、仕事へ向かっている途中のこと。

ササッ!

車の前を横切る黒い影が!Σ(゚Д゚;ナ、ナンダ!?

シカです!でっかいのと中くらいのの2匹います!(´∀`)オヤコカナ?
シカ出没!
こんな時に限って、デジカメもってない!
仕方がないから携帯電話のカメラで撮りました(;´Д`)ズームナシ…

20mぐらい離れたところから逃げずにこちらの様子を伺っています。
猟の期間が終わったので撃たれないことを知っているのでしょうか(^^;)

今の時期は冬毛で灰色です。小雨が降っていたのでより黒っぽくなっています。
夏毛になると茶色の毛に白い斑点と、イメージどおりのシカになります。
お尻だけは夏冬とおして真っ白です♪o(*^ー゚)チャームポイントヤネ


この辺りでは、シカはヒノキの皮を食べたり畑を荒らしたりと、厄介者扱いなんですが
こうしてみるとかわいいですね(´∀`)ワルサスルナヨ~


シカが好き!(゚∀゚)という人も
シカ刺しが好き!(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2007-03-16-Fri-16:20
今日、クリーンセンターに行く途中で、たぬき見ました。
なんでも、おりますね~

2007-03-16-Fri-16:38
そうですね♪
シカ?タヌキ?キツネ?野ウサギ?テンなんかはよく見かけますね(^-^)
他にもアナグマ?フクロウ?ムササビ?ヤマドリ?キジ?コジュケイなどもたまに見ます(^^;)ドウブツエンミタイ

2007-03-16-Fri-17:46
今から先 通勤しててよく見るのが動物の死骸
車にひかれてます
どうも春は発情期みたいですね

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco