歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

お別れ遠足(ノД`)/~~~

2007-03-14-Wed-13:58
今日は近くの小学校の子どもたちがお別れ遠足にやってきました。
遠足と言っても500メートルぐらいしか離れていないです(^^;)エンソク…デスヨネ
距離を稼ぐためにフリーオートの入り口へまわったそうですが、それでも2kmもないでしょう。

まあ、そんなことは気にせず子どもたちは元気に遊んでいます♪(´∀`)
大人気のミニソリ

イヤッホー!
すごく楽しそうです(゚∀゚)

高学年の男の子は木登りしてます。
怪我するなよ~(゚∀゚)
さすが田舎の子です。私の子供の頃を見ているようです。

今は全校生徒で33人だそうです(^^;)ヘッチャッタネ~
私が通っていた頃は全校生徒90人ぐらいでした。
少子化というより過疎化ですね(ノД`)


6年生はもうすぐ卒業式。
今日のことが思い出のひとつになるといいですね♪(´∀`)


私の遠足の思い出と言えば・・・

・・・・・(゚∀゚)・・・・・

・・・ぜんぜん思い出せません(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!


子供の頃、こういうことやったな~(´∀`)ナツカシイという人も
歌瀬に遠足に行きたーい!o(゚∀゚o)イイナ~という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!




COMMENT



2007-03-14-Wed-20:53
 鹿本も今日は冷たい風が吹いてました。歌瀬も寒かったでしょうが、みんな元気そうですね(^^)

 教頭先生の娘さんを教えてたりしますσ(^^)
 山鹿灯籠踊りの名人ですよ。

遠足。

2007-03-14-Wed-22:11
歌瀬に遠足なんて、そちらの子供達は恵まれていますねぇ~^^
ところで、管理人さんはチビッコからなんと呼ばれているのでしょうか。
かんりにんさん?おにいちゃん?おじちゃん?。。。

我家もそろそろキャンプインでーす!

2007-03-15-Thu-15:19
≫肥後の石工さん

お久しぶりです(゚∀゚)オゲンキデスカ?

>教頭先生の娘さんを教えてたりしますσ(^^)

へ~、世間は狭いですね~(´∀`)って、石工さんは先生だったんですか!Σ(゚Д゚;シラナンダッ!
ギター&勉強も教えてくださいm(_ _)m


≫smilekumiさん

>管理人さんはチビッコからなんと呼ばれているのでしょうか。

最近は「管理人さん」と呼ばれることが多いです。
「管理人さん」と言えないチビッ子は、「おじちゃん」と言ってくるのを
強制的に「おにいちゃん」に変更させていますヽ(`Д´)ノオジチャンテイウナー!

2007-03-17-Sat-07:54
 ほんとご無沙汰してます。
 僕の仕事言ってませんでしたか?4年前まで高森でギター弾いてました。
 標準語が使えない日本語教師です(^^ゞ

2007-03-18-Sun-08:19
母に聞きました(^^;)
私だけ知らなかったようです。

そういえば国語は苦手だったな・・・(´∀`)ホカノモニガテデスガ

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco