歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

ハーブ栽培に挑戦!ヽ(`Д´)ノヤルゾー!

2007-03-13-Tue-10:33
昨年、生バジルのパスタを食べようと、スーパーでバジルの苗を買って
もったいないから適当に植えてみたところ
バジル
それなりに育ちました(´∀`)
フレッシュバジルは乾燥ものより香りがよく、おいしかったです。

今年は、調子に乗って他のハーブ栽培にも挑戦しようと苗をいろいろ買ってきました♪
ハーブいろいろ
マジョラム
タイム
コモンタイム
レモンタイム
サマーセイボリー
トリカラーセージ
ゴールデンセージ
パープルセージ
オレガノ
バジル
ミント
レモンバーム
カモミール
ラベンダー
以上14種類。
ローズマリーも購入する予定です♪
あと、レモンバームも昨年から栽培していますし、
クレソンは水源近くに自生しています(^^;)

栽培方法もこっちの気候にあっているかなどもさっぱりわかりませんが
これから勉強して本格的に栽培しようと思います。
将来はハーブ園みたいなのを作って、歌瀬のお客さんに
自由に使ってもらえるようになるといいなと思っています(´∀`)

とりあえずは、栽培方法から調べなきゃいけないので、
過度の期待はしないでください(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!



楽しみにしてるよo(゚∀゚o)ワクワクという人も
ハーブを使った料理を勉強しなきゃ(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



路地植えでOK

2007-03-13-Tue-16:15
こんにちは、基本的にハーブは薬草なので、路地植えでOKですよ、たくさん育ててください。

2007-03-13-Tue-17:07
路地植えだと、山の寒さに耐えられないものもあるようです(^^;)サムスギ?
ミントとやオレガノは、しんじゃんならんごつ(どうしようもないほど)増えるみたいですねo(゚∀゚o)ワクワク

2007-03-13-Tue-18:37
おっされ~ですね
すごいなぁー。今度来た時、ごちそうして下さい^^
なーんて^^。

2007-03-13-Tue-19:16
「あ~いい香りだな~♪よし入れちゃえ!」みたいな感じで適当に使っています(^^;)ジコリュウデス
トマトソースのパスタは結構自信ありますよo(*^ー゚)♪

2007-03-14-Wed-06:54
>トマトソースのパスタは結構自信ありますよo(*^ー゚)♪

今度、管理室のメニューに追加してください。

4月に歌瀬へ行きますよ!!
でも、、「合格」の文字が必要なイベントですから、「失格」だと行けません。。
福岡までの航空券は予約したから、「失格」だと福岡の観光で終わりです。。(笑)

2007-03-14-Wed-07:50
スノーピークウェイin歌瀬の申し込みは今週末からですね。
当選が決まってからでは、航空チケットも高くなりますからね(^^;)

福岡も楽しいですが、ぜひ当選して歌瀬に来てください!(;≧人≦)アタレー

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco