歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

~管理人的おすすめキャンプグッズ~その③

2007-03-05-Mon-09:35
キャンプに欠かせないのは火。ヽ(`Д´)ノファイヤー!
焚き火、バーベキュー、キャンプファイヤーなどいろんな場面で火を使いますよね。
そこで大活躍するのがコレ。
ファイヤーサイドグローブ
皮製の手袋です。
私が使っているのはスノーピークの『ファイヤーサイドグローブ』です。

購入した理由はキャンプファイヤーの時に燃えている丸太を動かしたり、
カッポ酒を酒を注いだり、焼き芋を取り出したりするときに、熱いからです(;´Д`)アチーヨ…
しばらくは軍手を使っていたのですが、コレを使い出したら快適ですね(´∀`)ゼンゼンアツクナーイ
あと「どんどや」の時にも活躍しましたよ(゚∀゚)

通常のキャンプでは、火をおこすときとか、焚き火台をちょっと動かすときとかだけでなく
熱いダッジオーブンや鍋の蓋を取るときのミトン代わりとかにも使えますね♪

この『ファイヤーサイドグローブ』は皮製のアウターグローブと、
ポリエステル×コットンのインナーグローブに分かれているので
インナーグローブだけを取り外して洗うことも出来ます。

皮製なので使いこなしていくとなかなかいい雰囲気が出てくるのも魅力です♪
いい味出してるね~(´∀`)

グローブは各メーカー出していて、大体3,000円~10,000円ぐらいでしょう。
家庭でもミトン代わりに使えますのでおすすめですよo(*^ー゚)♪


なかなか役にたちそうだね(゚∀゚)という人も
ゴツイ手袋やね~(^^;)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco