歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

~管理人的おすすめキャンプグッズ~その①

2007-02-25-Sun-10:22
管理人的おすすめキャンプグッズ第1弾です。
あくまでもキャンプ場の経営者側から見たおすすめグッズですのであしからず。

田舎の夜は暗いです(^^;)
都会のように灯りがありませんので、月が出ていないときなんか本当に真っ暗になります。

キャンプの時にはランタンや懐中電灯を使っていらっしゃると思います。
でもちょっと探し物する時なんかには、手が塞がってしまうので不便ですよね。

そこでおすすめなのがコレ。
PETZL(ペツル) ジプカプラス
ヘッドライト~!

『PETZL(ペツル) ジプカプラス』というのを買ったんですけど
なぜ私がこれを買ったのかというと、

『カッポ酒を注ぐときにどれだけ入ったか見えない!』

コレが一番の理由です。
注いだつもりで全然入ってなかったり、溢れんばかり注いでしまったり…
でも、これからはそういうことも無くなるでしょうし、
夏場のカブトムシ捕りなんかでも活躍しそうですね。

ヘッドライトは、使用する電池の種類や電球のタイプなど様々で、どれを買うか迷います。
私が探した時のポイントは
 ① 電球のタイプは消費電力の少ないLED球
 ② 電池は手に入りやすい単4電池
 ③ 防水
この3点で探しました。

こんなにコンパクトですがLEDが4灯、単4電池が3本入っています(゚∀゚)スゴイ
釣り用とか登山用だったら、もうちょっと光量があるほうがいいでしょうが
キャンプ用だったらこれで充分です。
防水ですので雨が降ってきても大丈夫ってのも魅力ですよね♪

さらにこれを選んだのは、ワイヤーが巻き取り式になっていますので
どんなサイズにもピッタリ♪
ピッタリ!

頭につけるとこんな感じです。
光量もまずまず♪

こんな感じです。

ついでにブレア・ウィッチ・プロジェクト風で♪

また、頭だけでなくいろんなところに装着できますので、
ワインボトルなんかにつけると、テーブルランタン代わりにもなりますよ。
ワインボトル?

ヘッドライトと言っても用途に合わせてたくさんあるので、
探してみると、きっとお気に入りのものに出会いますよo(*^-゚)♪


ヘッドライトは確かに便利だよねo(*^ー゚)♪ という人も
確かにカッポ酒を注ぐ時見えないよね~(´∀`)というキャンプ場経営者も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2007-02-25-Sun-12:35
確かに真っ暗なよるなど便利ですよね~ 自分が持っていたのはLEDではなかった為かとうとう点かなくなってしまいました。キャンプで使うもので明かりと寝具、火気類は特に大切なもだと最近わかり気がつきました。自分もこれから自分に合うものを探しの行ってきます。

2007-02-25-Sun-13:18
LEDは消費電力が少ないので電池は長持ちしますね。
ヘッドランプは1,000円を切るものから2万円を越えるものまで様々ありますので
自分のスタイルに合ったものを選んでください♪(^^;)マヨイマスヨ~

2007-02-26-Mon-01:47
うちの旦那もこんなの持ってたような・・・
こういう、小物や道具を集めるの好きらしいです・・・
写真に写ってるの管理人さんですか?

2007-02-26-Mon-08:24
はい♪私です(^^;) 昨年春以来、2回目の登場です。
イメージと全然違うでしょう?
よく「アルバイトの方ですか?」と言われます(ノД`)カンロクガナイ

2007-02-26-Mon-08:47
目がコワーい(◎_◎;) !!

2007-02-26-Mon-11:06
この前実物見せてもらって値段まで教えていただいたんですが飲んでて忘れました。
どこで買えますか?

2007-02-26-Mon-11:40
≫がっちゃんさん

夢に出てくるようだったら削除します(^^;)

≫ふくちゃんさん

私は近くにお店がないからネットで買いました(ノ_T)
ペツルはヘッドランプでは有名みたいなので
大きなキャンプ用品店にはあるんじゃないですか('-^*)

別レスで失礼しますが・・・

2007-02-26-Mon-21:19
土日とお世話になりました。
またまた雨っすよ。嫌んなっちゃいました。
6回中3回雨。これってかなりの確率ですよね(笑)
貸し切りキャンプは平気なんですけど、こればっかりは・・・

幸い、イベント参加の時は天気に恵まれてるので、
次回はイベント参加と行きたいですね。
3月のイベント、楽しみにしてます。

ぼくもペルツのライトは持ってますが、巻取り式ってのが良いですね。
カミさんが欲しがってるので、買ってやろうかな。

2007-02-26-Mon-23:48
私、このブログの最初にでてくる写真の方が管理人さんだと、思っていて・・・^^
そう言われれば・・・若干、いやいや、かなりイメージと違いますね。^^
わたりがにさんとお話した時に、違う!って事知りました。
ちなみに、年も私より下だって事も!キャー
いつか、写真だけでなく、実物にお会いできる日を楽しみにしてまーす。

2007-02-28-Wed-11:41
≫ムカチョピンさん

また降っちゃいましたね(^^;)
うちのイベントは晴れが続いていますので、たぶん次回も晴れるでしょう(´∀`)コンキョハナイデス

私のライトは小さいので、常時携帯していますo(*^ー゚)♪ ベンリデスヨ

≫goodstarさん

タイトルバックの写真はお客さんですよ!Σ(゚Д゚;
子どもどころか嫁さんもいません(ノД`)
いつかご家族で遊びに来てください。楽しみにしてます(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco