歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

みんなDEバイキング&もみじウォーキングを開催します!

2016-10-25-Tue-09:20
ここ数日は冷え込むようになりましたね。
この冷え込みのおかげで歌瀬周辺の紅葉も
IMG_5547.jpg
ようやく色づき始めました♪
秋の味覚も最盛期を迎え、いろんなものが美味しく食べられますね~(´∀`)

ということで…

みんなDEバイキングを開催します!

みんなDEバイキングって?(゚Д゚)ポカーンという人にちょっと説明。
みんなDEバイキング(通称:みんバイ)は1組1品ずつ料理を持ち寄って
バイキング形式で一緒に食べるというもの。
画像 3430画像 3428
一品作ればいろんな料理が食べられるというお母さんにとっても嬉しい企画です♪
作る量は参加する家族の人数分がお腹一杯になる量くらい。
参加される方は料理がかぶらないようにぜひコメント欄に書き込みお願いします♪


みんなDEバイキングの参加料は無料♪参加方法は以下のとおりです。

① 歌瀬キャンプ場に通常どおり電話予約。みんなDEバイキングに参加!と一言添えてください。

② コメント欄に参戦表明!
例「福岡から家族5人で参加します!ダッチオーブンでビーフシチューをつくります!」
例「宮崎から参加します!宮崎特産の地鶏の炭火焼で参加します♪」
  などと、特設掲示板に書き込む。

③ 本番をドキドキしながら待つ。待ちきれずちょくちょくコメントをのぞいてみる。

④ 当日、歌瀬キャンプ場に意気揚々と乗り込む!

⑤ 料理を作り、マイチェア・マイテーブル・マイ食器を持って参戦!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 みんなDEバイキング

 日程 平成28年11月5日(土)

 時間 午後5時から

 参加料 無料

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回はイノシシの味噌煮込みと、もう一品なんか作りますね♪(´∀`)



また、次の日(11月6日)は…

もみじウォーキングを開催します!
画像 693画像 704

歌瀬を出発し約2.5kmのところにある第2歌瀬を往復する約5kmのコース。
ゆっくり歩いて休憩入れても2時間30分くらいで帰ってくるでしょう。
里山のコースをのんびり歩きましょう♪

↓こちらが第2歌瀬キャンプ場♪(宿泊不可w)
着いた~♪(´∀`)
一番奥からの眺めは最高ですよ~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 『もみじウォーキング』

 日程 平成28年11月6日(

 時間 午前9時 管理棟前集合

 参加費 無料

 準備物 ドリンク・休憩時のシートなど

 ※雨天の場合は中止します。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人数の把握が必要ですので、参加される方は電話予約の時に
「ウォーキングに参加します!」とひと言付け加えてください♪


休憩の時にあったかい豚汁とおにぎりでも用意しましょうかね~♪(´∀`)
またチェックアウトは何時でも構いませんのでドシドシご参加ください。

COMMENT



参加します。

2016-10-27-Thu-22:18
ウォーキングにも参加しますよ~ 天気が良さそうですね。
大人2名 小学生1名
メニューはまだ決めていません。肉が多いようでしたら、魚にします。

2016-10-28-Fri-08:20
≫豊郷園さん

ご参加ありがとうございます!
料理楽しみにしていますo(゚∀゚o)ワクワク

参加します

2016-10-31-Mon-22:15
両方参加します!
晴れるといいですね〜
みんバイは、煮豚を作ろうかなぁと思ってます。あまり腕に自信はないのですが、楽しみにしています。あ、夫も何か作ろうかと考えている模様です。笑。
よろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

2016-11-01-Tue-08:57
≫勝本さん

ご参加ありがとうございます!
煮豚か~ビールが合うだろうな~

ということで、生ビール準備しておきます♪(´∀`)モチロンムリョウデス

明日予約電話します

2016-11-01-Tue-21:24
Cサイトの問い合わせします!

嫁さんに聞いたら、フランスパンをどうのこうの言ってました。

2016-11-02-Wed-09:25
≫石橋さん

お電話お待ちしております♪(´∀`)

メニュー

2016-11-02-Wed-17:34
バックリブを3Kg持ってきま~す。
その他もあり。

参加します (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2016-11-03-Thu-11:31
バイキング&ウォーキング参加します(*^-^*)ゞ
バイキングは手羽餃子作ってきますね〜( ´ ▽ ` )ノ
大人2名子供1名です (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2016-11-03-Thu-13:29
≫豊郷園さん

3kgも!!!Σ(゚Д゚;マジデスカ!
しかもその他まで!
今のとこと組数は6組程度ですので作り過ぎに注意してくださいね(^^;)

≫のんパパさん

手羽餃子、嫁さんに一度食べさせたいと思ってたところでした。
楽しみにしています(´∀`)

メニュー

2016-11-03-Thu-22:59
福岡から家族3名です。
年長の娘です。
野菜スープと、フランスパンをくり抜いた料理?みたいな感じらしいです!
早目に風呂入って、準備します。
自分はビール持ってるだけですが。

2016-11-04-Fri-08:18
≫石橋さん

冷えそうなのであったかいスープはいいですね♪
フランスパンをくり抜いた料理がどんなのか気になります(^^;)

参加します

2016-11-05-Sat-09:16
3歳の息子と夫婦2名でバイキングのみ参加いたします。
コロッケを準備しようと思っています♪
初めての参加なので楽しみです!

美味しかったです

2016-11-06-Sun-19:09
お世話になりました!
全てすっごく美味しかったです!先輩方の料理、参考になりました。
次回また機会がありましたら、よろしくお願いします。
生ビール、トドメ刺してすいませんでした!
バックリブ、ポテト、リッツ、ホットサンド、卵、煮豚、かき、手羽ぎょうざ、コロッケ、鍋、せんべいなどなど、非常に美味しかったです。
ごちそうさまでした!

2016-11-07-Mon-08:58
≫池田さん

ご参加ありがとうございました♪
フリーオートから移動が大変でしたね(^^;)
またのご参加をお待ちしております!

≫石橋さん

どの料理も美味しくて勉強になりますよね♪
その辺のブッフェには負けないくらい美味しかったですね(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco