歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

フリフリチキンパーティーを開催します!

2016-05-07-Sat-13:52
昨年の1月の話し。
カナダの義理の父から一本の電話が。

義父「今年、結婚40周年でハワイ行くから、一緒に行かないか?」(゚∀゚)

私「行きたいんですが、何かと忙しくて…」(;´ー`)(お金ないしとは言えない…)

義父「飛行機代は出すぞ」(゚∀゚)

私「行きます!何としても行きます!」(;゚Д゚)

ということで…
IMG_2542.jpg
ハワイのマウイ島に行ってきました。

ハワイ自体あんまり興味がなかったんですが、
マウイ島はのんびりしていて楽しかったですね♪

で、ハワイに行ったら、どうしてもやりたいことが一つだけあって…

それは…

「フリフリチキンが食べたい!」

昔、何かの番組で見かけて以来、ハワイ行ったら食べたい!
まあ行くことはないだろうけどね…と思っていたんですが、思わぬチャンスが巡ってきました。
ところが、必死に下調べしたんですが、マウイ島では土曜日にとある駐車場で
やってるくらいしか情報が無く、スケジュールが合わずあきらめました…

で、借りてきた猫のようにおとなしく連れられて行くところについて行ってたんですが
ドライブで島一周していたところ、島の反対側の細い道に「←Huli Huli Chicken」の看板が!
「他は何も言わないから!頼むから曲がってください!」(;≧人≦)
とお願いし進むとすっごいローカルなビーチで観光客はゼロ。
地元のちびっ子が釣りをしていたり、ウクレレコンサートをやってました。
で、念願のフリフリチキンと対面!
IMG_2528.jpg
「…なんか違う」(^^;)

テレビでみたのは機械でグルグル回る豪快なやつ。(こんな感じ↓)
huli-huli-chicken.jpg
お客さんも行列ができるくらいいっぱいいたのに…

きっとそこで釣りしている少年が釣ったのであろう魚ものってるし。
ウクレレコンサートも2人くらいしか観客いないし。
超ゆるゆるです。

でも、チキンはいい香りが漂っていて美味しそう♪
IMG_25272.jpg
注文してウクレレコンサートを聴きながら待つこと10分。
IMG_25294.jpg
このボリュームで10ドルくらいだったかな?
食べやすく切り分けてくれました♪

急がないと帰れないので車の中で食べたんですが、これが美味いのなんの!
醤油ベースなんですが、トロピカルでフルーティーな甘さがあって不思議な味!
「しまった!待つ間、作るところ見ておけば良かった!レシピ聞いとけばよかった~」と後悔しました。
もし、もう一回マウイに行くチャンスがあれば、ここのフリフリチキンを食べに行きたいです。
なんなら滞在中、給料はフリフリチキンでいいからここで働かせてもらいたいくらいです。


で、日本に帰ってきてからこの味を再現すべく何度となく試行錯誤を重ね…(多分10回くらい作ったかも)
ようやくそれらしい味になってきました!

ということで…

フリフリチキンパーティーを開催します!(゚∀゚)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 フリフリチキンパーティー

 日程 平成28年5月14日(
 
 時間 午後6時~

 場所 キャンプファイヤー広場(雨天時炊飯棟)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

フリフリチキンの他に、生ビールとちびっ子用にブルーハワイ(ノンアルコール)を作りましょう♪
チキンの価格はこれから交渉ですが、半身で¥1,000くらいになればと思っています。
ぜひ一度この機会にフリフリチキンを食べてみてください♪o(*^ー゚)


COMMENT



2016-05-10-Tue-22:28
フリフリチキンパーティーは
宿泊も出来ますか?

2016-05-11-Wed-15:57
宿泊はバンガロー泊とテント泊が可能です。
どちらも十分空きがあります。
是非泊まってゆっくりしていってください(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco