歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

歌瀬米の販売を開始しました!

2015-10-17-Sat-11:55
連休明けも休むことなく、10月14日(水)には歌瀬米の稲刈りを行いました♪
IMG_3727.jpg
この日は朝方は5℃まで冷え込みましたが、お昼には20℃を超えるくらい。
IMG_3726.jpg
この寒暖差が甘みを生み出し、グッと美味しくなるんです♪

で、今回は親父の悪友(w)立田さんに稲刈りをお願いしました。
IMG_3730.jpg
刈ったお米は軽トラに。
IMG_3729.jpg
ライスセンターに運んで即乾燥!
遠赤外線乾燥機に投入!
昔ながらの刈り干しと同じ効果があるという遠赤外線の乾燥機を指定して
乾燥してもらいました♪

で、16日(金)の夕方に乾燥が終わり帰ってきました。

と、いうことで!

歌瀬米の予約の受付を開始します!

新米(玄米30kg) ¥9,000 【限定100袋】

消費税と肥料の高騰により値上げになってしまいました(T_T)
それでも市場価格よりは安いのではないでしょうか。
何より味では負けませんからね~(´∀`)

玄米のみの予約受付になります。
今週末から引き取りを開始します。
なお、必ず年内に引き取りをお願いします。

Facebookで昨日から予約を開始すると書いていたので
すでに50袋程度売れてしまいました(^^;)
必要な方はお早めにご連絡ください♪

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco