歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

ダッチオーブン教室~スパイスから作るカレー~開催しました!

2015-03-15-Sun-10:03
昨日はスパイスからのカレー作りを行いました♪
今回は肉のみやべさんから骨付きハーブチキンを
調達しました!
IMG_5346.jpg
具材を切って、玉ねぎをまず炒めていきます。
IMG_5360.jpg
スパイスをすりつぶします。
IMG_5357.jpg
鶏肉とトマト、ニンニク、ショウガ、特性スパイスを
加えて煮込んでいきます。
IMG_5360.jpg
お酒を飲みながら出来上がりを待ちます( *´艸`)
IMG_5377.jpg
最後に塩で味を調えて完成♪
IMG_5374.jpg

IMG_5370.jpg

IMG_5376.jpg
同じ具材で作ったのにそれぞれ全く違う味・色の
カレーが出来ました!!
玉ねぎの炒めた時間や火加減や微妙な具材の加減のせいでしょうか。
それぞれのカレーがだいぶ違うことに気づき、
それぞれのカレーの試食会がおもむろに始まりました。
「これはニンニク効いてるねぇ。」
「鳥の味が濃い!」
「うわっ、辛いけど、すごい美味しい♪」
などなど感想を言い合いながらそれぞれのカレーを
みんなで試食して回りました。
IMG_5378.jpg
それぞれのカレーに個性が出ていて
とってもおいしかったです!
ごちそうさまでした(*^^*)

スタッフM

COMMENT



お世話になりました

2015-03-18-Wed-10:21
2週続けてお世話になりました。
ピザもカレーも持って帰って家族にも好評でした。
もう少し暖かくなったら、タープだけの泊に
挑戦します。

2015-03-18-Wed-11:24
>>かっきーさん

ご参加ありがとうございました!
ご家族にも好評でなによりです♪
タープ泊いいですね~気持ちよさそうですね(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco