歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

大好評☆石窯ピザのイベントを行いました♪

2015-03-08-Sun-10:01
今年何度目かの石窯ピザイベントを今週末も行いました!
今回も多くの方が参加してくれました♪
IMG_5220.jpg

まずは一番大事な工程、生地作りです。
IMG_5234.jpg

IMG_5228.jpg

IMG_5226.jpg
かなり力がいる大変な作業ですが、
みんな頑張って捏ねていました!

一時間ほど発酵させたら、炊飯棟で
生地を伸ばして焼く準備をしていきます♪
IMG_5235.jpg

IMG_5242.jpg
よく伸びる生地が出来たようですね!(^^)!

IMG_5268.jpg
生地を耳の部分を残して丸く伸ばして、
IMG_5250.jpg
好きな具材をトッピング♪
今回は春の味として菜の花も用意しました!

IMG_5257.jpg
トッピングしたら、
IMG_5259.jpg
石窯へ投入!

IMG_5253.jpg
出来た~!!

IMG_5269.jpg

IMG_5265.jpg
どのピザも美味しそうです( *´艸`)
IMG_5266.jpg

IMG_5249.jpg
切り分けていただきます♪

IMG_5272.jpg
今回もデザートピザをやりました!
IMG_5275.jpg
今回はマシュマロをトッピングしてみたのですが、
一枚目は一緒に焼くのが早すぎて黒焦げに。。。
二枚目は時間をずらしてマシュマロ投入で焦げずに済みました。
今回はヨーグルトを下地のソースに使いましたが、
ヨーグルト苦手な子も食べられると好評でした♪

食パンにヨーグルトとフルーツのせて朝食にも
良さそうとおっしゃっていた方がいましたが、
それも美味しそうですね(*´▽`*)

スタッフM

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco