歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

リアルタイム歌瀬

2015-02-27-Fri-10:04
おはようございます!
今日はすっきり快晴ですね(´∀`)
IMG_5182.jpg
現在の気温は3℃、風がちょっと冷たいです。
今日の最高気温は6℃の予想とちょっと寒いですね。

今朝の最低気温はギリギリ0℃まで下がって…
IMG_5178.jpg
不思議な模様の氷が睡蓮鉢に張っていました。
気温がグッと下がるとただの氷なんですが、
ギリギリ凍るくらいの気温の時にこんなきれいな氷ができます。
自然って面白いですよね(´∀`)

明日は夜から降る予報になっていますね。
週末にすっきり晴れてほしいものです…


場内にもだいぶ緑が増えてきました!
IMG_5180.jpg
こちらはオオイヌノフグリ。もうすぐ花が開きそうです♪

菜の花もずいぶんと大きく茂っています。
IMG_5181.jpg
花芽はまだ見当たりませんね~
花芽はおひたしや天ぷら、パスタなんかにしても美味しいですよねo(゚∀゚o)ハヤクハヤク!

こぶしの蕾も出てきました♪
IMG_5183.jpg
こちらはあと1ヶ月くらい先ですね(´∀`)マダマダ

厳しい冷え込みも減ってずいぶんと春が近づいてきたように思います。
各キャンプメーカーも新商品が出そろってきましたね♪
そういえば昨日、モンベル南阿蘇店もオープンしましたし
冬場はお休みしていた方も、そろそろキャンプの準備も始めましょうね♪o(*^ー゚)



歌瀬の管理人

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco