歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

バレンタイン石窯ピザ体験を開催しました♪

2015-02-15-Sun-10:11
平成27年2月14日(土)は、バレンタイン石窯ピザ体験を開催しました♪
今回は写真が多いですよ(゚∀゚)

まずは管理棟で生地をコネコネ♪
IMG_4957.jpg
IMG_4958.jpg
IMG_4960.jpg
力作業になりますが、ここでのコネ方が生地の伸びを左右します。
15分ほど捏ねたら1時間ほど発酵。
生地を1枚分に分けて20分ほど2次発酵します。

2次発酵が終わったらいよいよ成形&トッピング!
IMG_4976.jpg
IMG_4983.jpg
外野から指示がたくさん飛んできます(´∀`)アレノセテ~コレモノセテ~
IMG_4971.jpg
IMG_4980.jpg
完成したら石窯に投入!
IMG_4990.jpg
3分くらいで焼き上がり♪
IMG_4991.jpg
IMG_4996.jpg
IMG_4979.jpg
焼きあがったピザはその場でガブリ!
IMG_4985.jpg
また、今回はキャンプファイヤーもしましたので
そちらで食べる方もいらっしゃいました(´∀`)

皆さんが終わったらバレンタイン特別企画のデザートピザ!
IMG_5001.jpg
まずはカスタードクリームにバナナを乗せて…
IMG_5003.jpg
ナッツとチョコレートをトッピング♪
IMG_5012.jpg
カスタードチョコバナナピザの完成!
IMG_5016.jpg

続いて、スイートクリームチーズにイチゴとブルーベリーをトッピング♪
IMG_5030.jpg
もちろんブルーベリーは歌瀬のブルーベリー♪
IMG_5034.jpg
最後に粉砂糖を振りかけて、ダブルベリーピザの完成です!(´∀`)

最後はスライスしたアップルに…
IMG_5038.jpg
シナモン&はちみつをかけて…
IMG_5051.jpg
石窯に投入!
IMG_5009.jpg
シナモンの香りが漂ってきます♪(゚∀゚)クチガアイテルヨ~
IMG_5056.jpg
アップルシナモンピザの完成です(´∀`)

最後はハーフ&ハーフも作ったりして♪
IMG_5062.jpg
IMG_5065.jpg
IMG_5066.jpg
みんなお腹一杯になりましたね(´∀`)

デザートピザは初の試みでしたが皆さんに満足いただいたようで安心しました(´∀`)
私も作っていて楽しかったです。
なかなか好評だったのでデザートピザも体験に取り入れてもいいかもしれませんね♪


歌瀬の管理人

COMMENT



2015-02-15-Sun-15:51
本当にいい体験が出来ました♪
準備等ありがとうございました(*^^*)
満点の星空をみたら
泊まりたい病発生(涙)。
次はいつ行けるかなぁー

2015-02-16-Mon-08:58
jamさん

ご来場ありがとうございました!
14日の夜は星空もとっても綺麗でしたね(´∀`)
いつでもお越しください♪お待ちしています!!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco