歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

石窯ピザ体験を行いました!

2015-02-01-Sun-09:59
週末間際で開くことが決まったピザイベントでしたが、
賑やかに行われました☆
IMG_4884.jpg
生地の練りはじめは、かなり力が要ります。
IMG_4889.jpg
頑張って捏ねていますo(゚∀゚o)
IMG_4885.jpg
とっても楽しそう♪♪♪
IMG_4893.jpg

生地を捏ねるのは結構力が要ります。
また、充分捏ねたと思っても意外と捏ね足りず、
ピザを作るときに生地が伸びにくくなってしまう
こともあるので、ここがピザ作りの要!!
捏ね始めが特に難しいようなので、
はじめは大人がしっかり捏ねてなめらかな
生地作りを目指しましょう☆

1時間ほど寝かせた生地を伸ばして、
トッピングをしていよいよ石窯へ!
IMG_4900.jpg
石窯にピザを入れるのはほんのわずかな時間。
高温でさっと焼き上げます♪
IMG_4902.jpg
個性豊かなピザが出来上がりました♪
IMG_4901.jpg
「自分たちで生地から作ったピザがこんなに美味しくなるなんて!」
と喜ばれていた方もいらっしゃいました(´∀`)
IMG_4903.jpg

次回はバレンタインくらいに開催予定です♪
是非ご参加ください(´∀`)

スタッフM

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco