歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

明るい農村って・・・(゚∀゚)ナニ?

2007-01-26-Fri-13:14
この度、『明るい農村』を仕入れました!

ノウソンキタ――――(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)――――!!!

「何それ?」と思った人も多いでしょう。
その正体は、
これが『明るい農村』です!
芋焼酎です。いかしたネーミング&ラベルでしょう♪(´∀`)

なぜ、『明るい農村』を仕入れたのかと申しますと・・・話は長くなります。

歌瀬でしか手に入らないような焼酎を置きたいなと思い、ネットでいろいろ調べて見ました。
当然出てくるのは「魔王」「佐藤」「村尾」などの有名プレミア焼酎。
もちろん特約店でしか手に入りません。
まあ手に入ったところでそんなプレミア焼酎は歌瀬のイメージに合わないですし(゚∇゚;)☆\(-_-;)マケオシミ

そんなこんなでいろいろ探しているうちに『明るい農村』を発見。
「面白い名前だな♪1度飲んでみたいな~」
と思っていたところ、たまたま熊本市内の焼酎バーで発見!

いざ飲んでみると・・・

「うぉ!こりゃうまい!」Σ(゚Д゚;ウマッ!

と思わず、唸ってしまうくらいおいしい!
初めて「魔王」を飲んだ時も感動したんですが、魔王はおいしくて当然。値段が高いし。
『明るい農村』には価格も安かったので意表をつかれました!

「こりゃ、ネーミングもうちのイメージにぴったりだし、ぜひ仕入れたい!」o(゚∀゚o)

早速、地元の卸屋さんに聞いてみると…

「なにそれ?」

う~ん、いまいちマイナーだな…(;´Д`)

「ええい、こうなったら蔵元に直談判だぁ!」ヽ(`Д´)ノ アタッテクダケロ!

と蔵元の『霧島町蒸留所』に電話したところ、
『薩摩酒類販売』という卸屋さんが販売を一手に引き受けているとのこと。

この薩摩酒類販売は、小さい蔵元とお酒屋さん、お客さんとの
「かけはし」になることが目的だそうで、
スーパーや量販店、コンビニなどには卸さず、
ちゃんとした「お酒屋さん」にしか卸さないそうです。
また、オークション出品やプレミア価格をつけるような店はダメ。
おいしいお酒を適正な価格で販売することにより、お客さんとの信頼関係を築き
「お酒屋さん」の復権を目指しているというなんとも良心的な卸屋さんなのです。

「なるほどぉ!それでインターネットでも定価でしか販売されていないんだぁ・・・」(´∀`)ヘェ~

プレミア価格がついてもいいような味なのに、蔵元の思いを卸屋さんが引き継ぎ、
それを小売店まできちんと伝えていると思うと・・・う~ん、ますます欲しくなります!
うちは昔ながらのお酒屋さんじゃないから、卸してくれないかな…と思ったんですけど
どうしてもうちに置きたい!

えぇ、書きましたよ。熱い思いをA4用紙いっぱいに書いて送りました。
近所の酒屋さんがスーパーや量販店に押されて店をたたまれたこと…
キャンプ場でお客さんとの交流を大切にしていること…などなど

すると・・・

特別にこの『明るい農村』だけ卸してくれることになりました!!!(゚∀゚)!!!ヤッタ

いや~入試に受かった時より嬉しかったです(^^;)イイスギデスカネ


ということで、今日から販売開始!
1升瓶(1800ml)と4合瓶(720ml)のほかに
本当においしいの?(-_-)という人のために
お試しサイズのかわいいチビ瓶(360ml)も仕入れました!
(右)1,800ml (中)720ml (右)360ml
明るい農村
1800ml 2,500円
720ml 1,260円
360ml 600円

今回、『明るい農村(赤芋仕込み)』というのも一緒に仕入れました。
こちらが『赤芋仕込み』
明るい農村(赤芋仕込み)
1800ml 2,680円
720ml 1,320円

赤芋仕込みのほうは、綾紫(アヤムラサキ)という赤紫色の芋を原料に使用されています。
赤芋はポリフェノールを豊富に含んでおり、抗酸化作用があり、何かと体に良いそうです。

レギュラーのほうが、若干香りが強い感じでしょうか。
赤芋仕込みは全体的にまろやかな感じですね。

飲み方ですが、お湯割りだと芋の香りがしっかり引き立ちます。
これぞ芋焼酎って感じです。
ロックだと、さっぱりとした甘みがあって飲みやすい!
お湯割りとロックでは全然味が違います!!!!(゚∀゚)!!!スゴーイ
本場鹿児島ではお湯割りがほとんどだそうですが、
私はロックがおすすめですねo(*^-゚)♪
ただし、ぐびぐび飲めちゃいますので飲みすぎには注意してください。

お酒好きの方は、だまされたと思って飲んでみてください!
きっと満足いただけると思いますよ(*^―゚)b


『明るい農村』買います!(゚∀゚)という人も
お酒はちょっと苦手なんで・・・(^^;)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2007-01-26-Fri-21:21
頑張ってるね!! 頼もしい!
こだわりをもって商売することも大事なことですね!
今度買いに行きますョ(^。^)y-.。o○ 焼酎をコヨナク愛する
3代目です

2007-01-26-Fri-22:00
色々前向きな事をやられてるんですね。ご苦労様です。
取りあえず、明るい農村、呑んでみないと解らないですね。
今度探してみます。
無ければ、そちらへ伺った時、譲って頂きます。

2007-01-27-Sat-08:12
≫わたりがにさん

もちろん、酒の肴はわたりがにさんちの魚ですね。
刺身にしようか…サザエのつぼ焼きもいいですね♪
カワハギの煮付け・・・ガラカブの味噌汁・・・う~ん迷います(^^;)
なにかおすすめはありますか?

≫コージパパさん

明るい農村は鹿児島の焼酎品評会で2年連続優秀賞を受賞しているので
焼酎呑みの間ではそこそこ有名なお酒です。
コージパパさんは福岡でしたっけ?
福岡だったらきっと見つかるでしょう(´∀`)
無かったときは歌瀬に来た時の楽しみにしてくださいo(*^ー゚)♪

2007-01-27-Sat-09:38
肴はあぶった~v-264いかでいい~v-264 ・・・ちょっとそれじゃさみしいかな・・・

2007-01-27-Sat-14:32
それがありましたね♪イカ――――(゚∀゚)――――!!!
一夜干しを炭火で焼いて、かぼすちょっと垂らして…(;´Д`)タマランデスネ

2007-01-28-Sun-23:33
明るい農村は、旨い!!と聞いてまして
探していたんですよぉ^^

1/27~28で、お邪魔して
さっそく、赤芋仕込みを購入しまして飲んじゃいました~
封を開けると、何とも言えない良い香り
お湯割りでいただくと・・・
まろやかな口当たりに程よい香りがして
グビグビ呑めそうな感じでしたぁ♪
男性にも女性にも飲みやすい焼酎だと思います♪

残りは、家で楽しみたいと思います^^

2007-01-29-Mon-05:39
確かに美味いですよね、明るい農村!
僕も大好きです(笑)
お茶で割ると、なおGOODですよ!

2007-01-29-Mon-08:03
≫はまちゃんパパさん

キャンプ&ご購入第1号、ありがとうございましたm(_ _)m
くれぐれも飲みすぎに注意してくださいね♪
また2月にお会いしましょう!(゚∀゚)/゙゙゙゙゙

≫おさえもんさん

お茶割りですか(゚∀゚)ヘェ~
早速やってみます!
 

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco