歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

冬季割引をはじめました♪

2014-12-05-Fri-10:58
12月に入り、寒くなったと思ったら、今朝は雪景色になりましたね(´∀`)
いよいよ冬の到来です♪
これから朝晩は氷点下になることも多くなり、
厳冬期には最高気温が氷点下ってこともあります。
となると、心配なのが水道の凍結。
水道管の中の水が凍り、体積が膨張して水道管を割ることもしばしば起きます。

ということで、今週は寒波の到来に合わせて
場内の水道の水抜き作業を行いました。
IMG_2298.jpg
場内にある水栓を締めて水道を止め、水抜き栓を開けて水を抜きます。
IMG_22951.jpg
蛇口もひとつひとつ開けて、残っている水を抜きました。
水道と水栓をあわせたら全部で70箇所くらいかな?
開けたり締めたり地味~に大変な作業です(^^;)


ということで水道が使えるサイトはAサイトの1~5番(段々のサイト)のみ
ここだけは水道管にヒーターが巻いてあります。
でもここも蛇口から先が凍ることがあります(^^;)

あとはシャワー棟に…
流し台を2基、設置しました!
お湯が使える流し台がありますので
是非そちらをご利用ください♪


ということで。

今日から冬季割引を始めま~す♪(゚∀゚)

オートサイト電源あり(オートA・B・Cサイト) ¥4,000

オートサイト電源なし(オートCサイト)   ¥3,000


フリーオートサイトとリバーサイトは水道が使えないため閉鎖します。

期間は本日から3月末までです。
水道が近くになくてちょっと不便になりますがご了承くださいm(_ _)m

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco