歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

リアルタイムうたせ

2014-11-28-Fri-10:02
本日の歌瀬の天気は・・・

最高気温18.2℃(予報)
最低気温5.3℃

現在の気温9℃、湿度87パーセント。
今日は曇りのち雨の予報ですが、
現在は青空の広がるいい天気です。
IMG_3985.jpg
モミジもだいぶ葉が落ちて、管理棟の裏庭は
落ち葉の絨毯がきれいです(´∀`)
IMG_3988.jpg

一昨日から阿蘇山が小噴火を起こしている影響で、
管理棟の外回りも粉雪をまぶされたように
一面灰の膜に覆われています。
IMG_3984.jpg
一見するとわかりにくいのですが、
箒で掃いてみるとどんどん灰がたまります。
IMG_3982.jpg
大分県や宮崎県でも灰が確認された
ところがあるようです。
現在、火口の周辺規制がされているようですが、
歌瀬周辺は灰がうっすら積ったくらいで、
大きな影響はなさそうですが、阿蘇付近を散策に
行かれる方は最新の情報を確認しながらお出かけ
された方が良さそうです。

スタッフM

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco