歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

リアルタイムうたせ

2014-10-28-Tue-09:21
本日の歌瀬の天気は・・・

最高気温17.7℃(予報)
最低気温3.6℃

現在の気温7℃、湿度44パーセント。
昨日とはうって変わって今朝はぐっと冷え込みました。
IMG_3633.jpg
今日、明日も天気は良く、朝晩の冷え込みは厳しいようです。

昨日、歌瀬から6、7㎞ほどのところにある
滝下という場所に連れて行ってもらいました。

管理人が小さい頃に釣りをしたり、泳いだりした川があるところだそうです。
今でも、橋の上から魚が泳いでいるのが見えるくらい透明度の高い綺麗な川です。
IMG_3622.jpg
キャンプ場のお客さんも釣りに来たり、夏には川遊びをするところ
ということで、道案内が出来るようにと見学させてもらいました。

滝下へ向かうにつれてどんどん道が狭くなっていきますが、
私には歩道にしか見えないような道も、
管理人曰く「2トンダンプでも通れる」とのこと(゜Д゜;)
そんな道を「彼岸花の里」という看板を頼りに下っていくと、
何時間も山を進まないと見られないような
綺麗な川にたどり着きます!
IMG_3624.jpg
行く途中の道も紅葉が始まっていて、来週あたりには
見頃を迎えそうでした。
山に日が当たる午後に行くのがオススメだそうです♪o(*^ー゚)
彼岸花の時期には、辺り一面に彼岸花の花が咲いて、
それもとっても綺麗なところなのだそうです。
もう少し進むと大正時代に作られたダムがあり、
そこではカヌーなども楽しめるとのこと。

歌瀬からゆっくりダムまで見てまわって帰ってくるのに約一時間
くらいで回って来られました。
ちょっと辺りを散策してみたい方にもオススメです♪
釣り道具を持ってくれば、川ではヤマメやマスなどがとれるそうです。
管理棟でも遊漁券(300円)を用意してますので、
お気軽に声を掛けてくださいね~☆

スタッフM

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco