歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

青鬼も出来ました!

2014-09-12-Fri-11:47
鬼嫁に引き続き、青鬼も本日店頭に並びました!

青鬼は唐辛子が赤くなる前に収穫して作ります。
IMG_3152.jpg

IMG_3309.jpg

ちなみに唐辛子はこんなかわいらしい白い花を咲かせます♪
IMG_3136.jpg

青鬼の作り方です。
青唐辛子をミキサーで細かくしていきます。
ミキサーにかけながらどんどん唐辛子を足していきます。
回っている状態でミキサーの蓋を開けるので、
辛さが空中に余計広まっている感じです><
IMG_3316.jpg
どんどん細かくなった青唐辛子がミキサーの下から出てきます。
IMG_3318.jpg
これに、細かく刻んだ唐辛子の葉を加えて完成です!!
IMG_3311.jpg

鬼嫁の時以上に強烈な辛さが部屋に充満していて、
マスク一枚付けただけではすぐにむせてしまい、
数秒しか近寄れず、撮影するのが大変でした><
あまりにも辛い空気に咳が止まらず、作業場に数秒しかいられず
何度も部屋を出たり入ったりして撮影しました^^;
そんな中で唐辛子の間近でせっせと作業している
管理人のお母さんと兄嫁さん本当にすごいです(;´Д`)

こちらが完成品です☆
IMG_3328.jpg
食べたらどうなってしまうのでしょうか・・・。
辛い物大好きな方はぜひぜひ試してみてくださいね~o(゚∀゚o)

M

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco