歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

リアルタイムうたせ

2014-09-05-Fri-11:08
本日の歌瀬の天気は・・・

最高気温29℃(予報)
最低気温19.7℃

現在の気温26℃、湿度46パーセント。
今日は久しぶりに暑くなりそうな気候です。
IMG_3009.jpg
今日は午後から曇りのち雨の予報です。
明日は午前中曇り、午後は雨の予報です。
日曜日は終日曇りの予報が出ています。

今朝、管理人のお嫁さんが管理棟前の駐車場を
指さして「何あれ!?」と叫んだので見てみると・・・
モグラが駐車場をタタタ~ッと横切って行く姿が!!
私はモグラが地上を走っているのを初めて見ました。
ネズミ大くらいの大きさで、結構走るの早かったです。
日に当たるとしんでしまうと聞いたことがあったような
気がしましたが、日向も関係無く元気に走り抜けて
行きました。
管理棟前の駐車場下に隠れたので、出てこないかなと、
しばらくみんなでモグラたたきならぬ、モグラ出しをしていました。
IMG_2989.jpg

結局地中へ潜って行ってしまい、捕まりませんでしたが、
潜っていく途中のモグラをお嫁さんがそっと触ってみて
「子ウサギみたいに柔らかい」と言っていました。
後ろ姿はかわいらしかったですが、
モグラは芝生を荒らしてしまうので迷惑な存在なのだそうです。
それにしてもなかなか見れない瞬間を見られて
ちょっと得した気分の一日のスタートでした。

M

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco