歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

リアルタイムうたせ

2014-09-02-Tue-10:27
本日の歌瀬の天気は・・・

最高気温25.4℃(予報)
最低気温17.8℃

現在の気温24℃、湿度48パーセント。
今朝は久しぶりに霧で真っ白の朝でした。
日中曇りの予報ですが、今はスッキリ晴れています☆
IMG_2976.jpg
夕方は雨マーク。明日も日中曇り、夕方雨の予報です。

昨日は地元の小学校から子どもたちが、
社会科見学でブルーベリー狩りに来てくれました☆
IMG_2930.jpg
まずは園内で、ブルーベリー園のお仕事や
育て方についてお話を聞きます。
みんな熱心にノートを取っています^^

説明を聞いた後はブルーベリーを試食です♪
「甘~い!!」とみんな嬉しそうに自分で採った
ブルーベリーをほおばっていました^^
IMG_2949.jpg
「5、6粒を一度に食べるともっとおいしいよ♪」
と聞いて、みんな早速試していましたo(゚∀゚o)
舌がブルーベリー色になっている子も^^
IMG_2953.jpg

ブルーベリーをほうばりながら、
お家のお土産用にも摘み取りました☆
みんな喜んでくれたかな?(゚∀゚)♪
IMG_2961.jpg
最後はミニブルーベリーソフトクリームを
食べながら管理棟で質問タイム♪
時間内では質問しきれないくらいみんな
質問してくれました^^
IMG_2975.jpg
教科書にブルーベリーについて載っているそうなのですが、
体験学習をするのとしないのとでは子どもたちの知識の吸収が
歴然と違うのだと先生がおっしゃっていました。

ブルーベリーの苗も、先生がみんなで育てられるように
買ってくれていました^^
「やった~♪」と子どもたちも嬉しそう^^

帰った子どもたちが校長先生にさっそくお話ししてくれたようで、
校長先生から「たぁ~いぎゃ、よかこつがあったみたいで、
喜んでました!ありがとうございました!」と
ブルーベリー園にお電話をいただいたそうです^^

私たちにとっても、子どもたちに元気をたくさん分けてもらった
とっても楽しい日でした~(´∀`)

M

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco