歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

リアルタイムうたせ

2014-08-30-Sat-10:07
本日の歌瀬の天気は・・・

最高気温23.4℃(予報)
最低気温18.5℃

現在の気温21℃、湿度58パーセント。
昨日から肌寒い日が続いています。
IMG_2886.jpg
今年の西日本は湿度がここ数十年の中で
一番高い日が続いていると天気予報で言っていました。
今日は夕方から夜小雨の予報。
今朝も曇っているなぁ、雨かなぁと思っていたら、
真っ青な青空にいつの間にかなっていました☆
IMG_2892.jpg
このままカラッとした晴れ間がつづきますように!!


管理棟にいるスズムシが、最後の脱皮を終え、
最終形態に入ったようです。
そろそろリーンリーンと鳴きだすようです^^
IMG_2890.jpg
白いのは脱皮したてのスズムシです。
これから黒くなっていきます。
雄と雌の見分け方は・・・
オスは丸い羽。その羽をこすって音を出すのだそうです。
メスは卵管が通っているのでおしりに管があるとのこと。
スズムシ欲しい方は管理棟に虫かごをもって
お越しください。
管理人が喜んで差し上げます♪

みなさん良い週末をお過ごしくださいね~(^0^)


M

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco