歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

雪(゚∀゚)&寒波!((;゚Д゚))アワワワワ

2006-12-30-Sat-09:58
おとといの朝。
朝起きて外を覗いてみると、薄っすらと雪化粧!(゚∀゚)ユキダー!
町道にも雪が積んでいました。
あらららら(^^;)
ってことは、歌瀬へと上がる坂も・・・
やっぱり・・・(^^;)
雪です。でもこのくらいの雪だったら、ノーマルタイヤでも登れますo(*^ー゚)♪
キャンプ場へ上がってみると
雪や~(゚∀゚)
一面真っ白!風が強かったので木には積もっていませんね(^^;)
フリーオートも!

テントサイトも!

バンガローも!

雪の中を歩くと、『ギュッ、ギュッ』と音が鳴ります♪
片栗粉みたい(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

この日の朝は、マイナス4℃ぐらい。
国道も凍ってる!((;゚Д゚))アワワワワ
国道も薄っすら雪が降っていました。
阿蘇方面の高森峠はチェーン規制もあったようです。
(チェーン規制は解除されました。もちろん御船・矢部方面も大丈夫ですよ♪)

天気がよかったので、このくらいの雪は午前中に溶けてしまいます。
溶けてしまっちゃった(ノД`)アーァ

国道も大丈夫ですよ♪o(*^ー゚)

ところが、気温は3℃までしか上がらず、快晴だったため放射冷却が進み・・・

マイナス10℃!!((;゚Д゚))アワワワワ
今日の朝はマイナス10℃!((;゚Д゚))アワワワワ
滅多にここまで冷えることは無いです(^^;)

今日の天気予報は最高気温が10℃、最低気温はマイナス3℃ですので、
昨日ほど寒くはないですよ♪(゚∀゚)


雪合戦がしたい!o(゚∀゚o)ワクワクという人も
九州でマイナス10℃って・・・((;゚Д゚))アワワワワという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



さむっ

2006-12-30-Sat-19:10
-10℃ですか!?さむそ~(>_<)私が体験した最低温度は-8℃ですが、そのときは顔がとても痛かった記憶があります。
そんな中でも年越しキャンプする命知らず、、、いや真のキャンパーの方っていらっしゃるんですよね。尊敬するわー。

2006-12-31-Sun-07:54
正直、鼻で息すると、鼻が冷たーくなります!

>そんな中でも年越しキャンプする命知らず、、、いや真のキャンパーの方っていらっしゃるんですよね。
全部で14組いらっしゃいますΣ(゚Д゚;タクサンッ!
ホットカーペットひとつで快適に眠れたそうですよ(^^;)ヨカッタ…

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco